日曜の午後は、子供とみかも山に登ってきました。 標高は229m。 唐沢山(240m)、太平山(341m)より低いですが、関東平野に突き出した日光連山、足尾山地の南端に当たるところだけに見晴らしは良いですね〜。
山の中腹まではフラワートレインで行けますので、老若男女、どんな方でも比較的楽に中腹のわんぱく公園までは達することが出来まする。
もうちょっと早く出かけていれば、尾根の南北を縦走して西口から別路線に乗って戻ってくることも出来たんだがなぁ・・・
中腹にある「わんぱく広場」はセガレにとってもう最高の遊び場。大きなスリバチ状の遊具の滑り台で、尻滑りして遊びまくっています。
あぁ、rurutaさんのお子さんのズボン生地が擦れたのも、こういう遊びを何度も繰り返したんだろうなぁ・・・ (^-^; それから冒険砦の展望台に登り、さらに登って富士見展望台まで行ってきました。 これは・・・城?キャッスル(Castle)ではなく、ダンジョン(dungeon)のような展望台ですね〜。すごい力の入れようです。
おぉー、渡良瀬遊水地がとっても大きく見えます。なるほどね〜。 うーん、見晴らしがいいんだけど、ちょっとモヤっていて東京方面は望めず残念! でもセガレは大満足のようです。 ここから金比羅さんをお参りして、本当はみかもの関まで足を伸ばしたかったのですが、そろそろ16:00で日も傾いてきましたので、ここで撤収。
山歩きは楽しいですね〜。 今度は朝から縦走してみたいと思いました。 |