熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2009/08/06 10:22:14|狸のミラ奮闘記
資源ごみの主
最近、ミラは資源ごみに出す予定の雑紙がお気に入りです。
雑紙を入れる紙袋に入ってくつろいでいます。

私は雑紙から生まれた、雑紙姫よ!!

         byミラ







2009/08/02 21:18:11|狸の日常
猫を飼いたい方、必見ですよ〜(^O^)
暑さのせいか、食べ飽きたのか、ミラが以前は大好物だったモンプチ・一口サイズを残すようになりました。
そこで、市内の動物愛護協会に寄付をしに行きました(今回はワンニャンクラブの方です。リンクを貼ってあります)
そこのボランティアさんの代表さんに
「猫ちゃん、いつもお散歩に行っているんですか?つながなくても逃げなくて、お利口ねえ」
と言われました。
ミラの散歩は、有名になっているみたいです。

愛護協会のブログをチェックしてみると、貰い手がなかなか見つからないようでした。
犬は、その日のうちに貰われていくみたいなんですけどねえ。
ちなみにペットショップでも、犬のショーケースはちらほら「売約済み」のお知らせのぬいぐるみが置いてありました。
狸は、犬を飼ったことがないのですが、やはり世間では犬の方が人気なのですかねえ。
いずれにしろ「売約済み」のお知らせを見るたびに、可愛がってくれる家族のもとに引き取られて狸は内心ホッとしています。

でも、猫も可愛いですよ〜!!
今の時期、子猫ちゃんが一番、可愛い盛りですよ〜!!
ぜひぜひ、興味がある方、お問い合わせをしてみてくださいね(^O^)
猫はあっという間に大きくなりますから、今がチャンスですよ!!







2009/08/01 12:33:10|狸のミラ奮闘記
同じ寝顔でも

2007年の11月25日の写真です。

ここはどこ?
初めてのおうち!!
知らない人が二人もいる!!
目を開けていると怖いから、とりあえず寝た振りしておこう!!
私、ここにいて良いのかしら。



あれから時が経ちました。
2009年7月31日の写真です。

は〜、ちょっと走ったら疲れたわ〜。
私も年かしらね〜?最近、疲れが溜まってしまって。
って、まだ2歳になっていないのよ。
人間でいえば20歳ちょっとのお姉さん猫よ!!
誰?私のことを見て
「この猫、人間でいえば中年?」
などと不届きなことを言う人は!!
女はその時その時で顔が変わるのよ!!
ちょっと誰よ!!
私のことを
「この猫は雄かい?顔といい、体つきといい、どう見たって雄だねえ」
という人は!!
こう見えても、少し前までは近所の雄猫たちが私に会いに来ていたのよ!!
「ミラちゃ〜ん!遊ぼうぜ〜!!」
ってナンパを断るのに苦労したんだから!!

このお母ちゃんが手当たり次第に物を突っ込んだ空き箱が、ちょっと寝るのにはちょうど良いのよね。
お父ちゃんのお財布の角がちょうどツボに当たるのわ〜。







2009/07/29 20:38:07|熊の戯言・・
機嫌直したミラ
夕方になり多少機嫌を直してくれたミラでした

狸のブラッシングに恍惚の表情に

明日には完全にミラ本来の甘えん坊に戻るかなf^_^;







2009/07/29 16:36:11|狸のミラ奮闘記
愛猫の冷たい眼差し
ペットホテルから自宅に戻り、倒れてからミラはずっと一言も口を利きません。
熊と狸の目の前を去り、他の部屋に閉じこもりました。
あまりにピクリとも物音を立てないので、狸が様子を見に行くと、ミラはじっと動かず、こちらをみつめていました。
その目は
「ふん、お母ちゃん、いまさら何をしに来たの。私を捨てて実家に帰って、やっと戻ってきたと思ったら今度は私をペットホテルに追いやったわね。今日一日、お母ちゃんと口を利かないからね」
と言っているようでした。

狸が実家から帰ってきた日は
「お母ちゃーん!戻ってきたニャンね。ずっと待っていたニャンよ〜。」
とばかりに頭をこすりつけて、狸から離れなかった愛猫ミラですが、今回は勝手が違うようです。
明日になったら、少し、機嫌が直るかな?

どうも、今回はペットショップの店員さんの手を焼かせたようです。
お世話になりました。これに懲りず、また何かの時はお願いしますね。カンセキのペットショップ様。







<< 前の5件 [ 3506 - 3510 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>