熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2011/05/29 18:16:02|ステラの呟き
ステラの赤い首輪
ステラには今までピンクの布製の首輪をしていましたが、そろそろ汚れてきたので、新しいものを買ってやりました。
赤い革製の首輪です。
いつもミラの革製の首輪を羨ましそうに(?)いじっているので、ステラも成長してきたことだしと思って新調しました。
多少、布製に比べて値段は高かったのですが、ずっと長持ちします。
濃いグレー一色の毛色に真っ赤な首輪が映えています(^O^)







2011/05/29 18:10:18|よその猫・犬
こちらは威風堂々な男たち=^_^=
さて、癒し系スコティッシュ兄弟の隣にいるのが、ソマリとロシアンブルーの男の子2匹です。
小さな子猫ちゃんたちでしたが、どちらも威風堂々な若者たちになっていました。
特に、ロシアンブルーの男の子は我家の愛猫ステラよりも1か月若い年齢ですが、ステラよりも大人びた風貌です。
しっかりした顔立ちになっていました。
文字通り、我家の愛猫が軽自動車のステラだとしたら、ロシアンブルー君は立派なヴァンガードですかね。
今までオス猫は苦手でしたが、オス猫はオス猫なりの魅力があるのだと思いました。
ステラはまだまだ、あどけない感じです。
もっとも、そのあどけない感じが狸はホッとするので、メス猫を選びました。
ちなみにソマリ君は茶色の毛が鮮やかな、華やかな猫です。
狸は勝手に、このソマリ君はハリアー君と呼んでいます=^_^=







2011/05/29 17:57:52|よその猫・犬
カンセキの癒し系兄弟
さて、ステラの出身である、カンセキの館林店をふらりと覗いたところ、スコティッシュフォールドの兄弟猫が特別価格になっていました。
2匹一緒に買った場合、かなりの大サービスのお値段になります。
え?幾らになるの?と思った方は、行ってみてくださいね(^O^)
フワフワした、癒し系のニャンず兄弟です。
狸は勝手に、白地に茶色の子はウィッシュ君、白地に灰色の子はインスパイア君と呼んでいます。
セット価格が発表されるずっと前から、2匹をまとめてワンセットで希望を呼び起こすという祈りを込めました。
愛嬌のある顔立ちで、小さいお子さんには人気があるようです。
興味がある方は、この2匹に会いに行ってみてくださいね(^O^)








2011/05/29 17:38:00|ステラの呟き
食べ盛りのダイエット

今日もステラの耳の診察ということで、かかりつけの動物病院に行ってきました。
先週、耳ダニが発見されましたが、ダニ駆除の薬を点してもらい、なお且つ耳掃除をしていただいたおかげでだいぶ痒がらなくなりました。
来週、もう一度行けば終わります。

というわけで、ステラの耳の方は順調です。
問題は・・・、そう、何となく、うすうす感じてはいたのですが、先生に一言

「また、太りましたね。体重が300グラム、増えています」

と言われました。
耳ダニよりもこちらの方が深刻かもしれません(ーー;)
ミラがステラぐらいの年頃の時も食べてばかりいましたが(毎年、ワクチン接種のたびに「ミラちゃん、体重が増えましたね」と静かに言われました)、ステラの食欲はそれを上回っていると思います。
とにかく、食べるのが趣味というか、起きていれば食べずにいられないようです。
さすがにこれは、飼い主として対策を真剣に考えなくてはならないと思いました。
食べたがるものを我慢させるのも可哀想だし(というか、こちらの方が根負けしてしまう)、ローカロリーのダイエットフードに切り替えた方が良いのかなあと考えつつ、ホームセンターを渡り歩きました。
すると、渡りに船というか思いが通じたというか、ペットフードの試供品を配っていました!!
狸は早速、その販売員さんを捕まえて
「うちの猫、今日、動物病院の先生に太り過ぎを注意されてしまったんです。肥満対策で良いのがないですかねえ」
と言い、幾つかお試し品の袋をいただきました。
サイエンス・ダイエットという商品で、獣医さんのお勧めナンバーワンだそうです。
いつも、こういうのを考えた方が良いのかなあと思いつつ、値段もそれなりにするので、買うのをためらっていました。
3歳のミラと8カ月のステラに対応する、成猫用と子猫用のを貰いました。
その後、ジョイフルホンダのペットフード売り場で、いつも食べているキャラットと同じ値段で“肥満が気になる猫用”と銘打った「ねこ元気」があったので、それを買いました。
サイエンス・ダイエット(試供品)と「ねこ元気」とキャラットをうまく組み合わせて、我家の愛猫たちの健康を守っていきたいと思っています。







2011/05/28 22:11:16|熊の戯言・・
スバル…ステラ復活
スバルの軽自動車生産中止の記事が新聞やニュースで話題になっていました。

3月までスバルのステラは生産されて居ました.

4月になり生産終了となり残念ながら消滅してしまいました

我が家のセカンド猫ロシアンブルーの名前「ステラ」が消えてしまうことはかなり寂しい事でした!

ところが、狸が不意に、
「ステラ」って車無くなった筈よね?
最近テレビのCMでナイナイ岡村君が猿人に扮して「ステラ」のCMが流れ始めたのよね?

ダイハツムーヴのOEM車だがスバルのステラが復活した事は嬉しい限りである

ミラもステラもアイドリングストップで低燃費!!
であるが・・・我が家のミラ&ステラは食欲旺盛であります^^;












<< 前の5件 [ 2766 - 2770 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>