皆さん、こんにちは! 栃木県出身の吉澤美菜です。
今回の栃木うらら、最初は、漢方専門のお店「恵花堂薬局」にお邪魔しました。
小野さんは中医学(漢方医学)を基本とした見立てで、その方に合ったものを一人一人の体の不調はどこからきているのかじっくりとカウンセリングを行って提案してくれます。
私も顔色や舌の状態を診断していただき、その日の状態に合ったお茶をいただきました。 いい香りがしてとても美味しくいただけて、体に染み渡るような気がしました。
不妊症や婦人病でお悩みの方が多くいらっしゃるとのことで、オーダーメイドで煎じの漢方薬を作ってくれますよ。 また、薬膳にも力を入れていて、資格を取れる講座も行っています。
気になる方は連絡してみてください♪
続いて向かったのは、ヨガのレッスンを行なっている「manashari yoga space」です。
今年の夏にオープンしたこちらは、栃木市初のエアリアルヨガという布を使ったヨガの教室です。 吊るされた布を使って体に負担が少なく、無理なくポーズがとれます。 私も初体験でしたが、やってみるととっても楽しくて新感覚のヨガに夢中になりました♪
海外でヨガの修行をしてきた溝口先生は、とってもスタイルが良くて綺麗な先生で憧れちゃいます!
幅広い年齢層の方がいらっしゃっていて、様々なクラスがあるということですので、自分に合ったクラスを選択できます。 男性クラスやシニアクラスもあるとのことですよ♪ ぜひ行ってみてくださいね^_^
今回の栃木うらら、いかがでしたか? 次回も素敵な情報をお届けします。
あなたへ幸運と笑顔を! うーらら♪ またみてね〜
吉澤美菜でした^_^ |