CC9 障害・メンテナンス情報
 
2017/09/18 15:57:00|障害情報
ケーブル幹線機器の不具合による同軸サービス障害のお知らせ(復旧済み)
下記の日時で、伝送路設備の不具合により、同軸テレビサービスがご利用できない状況が発生しておりました。

【日  時】 平成29年9月16日(金) 18:10頃 〜 20:50頃

【対  象】 栃木市大平町下皆川の一部地域(同軸回線設備をご利用のお客様)

【原  因】 伝送路(幹線)設備の故障

現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、弊社では全てのお客様へ、同軸ケーブル回線から光ファイバー回線への切り替えを順次お願いしております。同軸ケーブル回線にてご利用のお客様は、早期に光ファイバー回線への切換えにご協力くださいますよう、お願いいたします。







2017/09/09 12:00:00|メンテナンス情報
2017年9月14日(木)放送配信会社 メンテナンス作業実施のお知らせ
この度、放送配信会社によるセンター機器の保守・メンテナンス作業の為、
下記日程でケーブルテレビサービスの停止作業を実施させて頂きます。つ
きましては、下記の時間帯にテレビサービス(CSデジタル放送)に映像及
び音声の停止が数回発生いたします。

お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご
協力を賜りますようお願い申し上げます。

■停止日時:2017年9月14日(木) 午前0:00〜午前7:00
■対象エリア:全エリア(栃木県 栃木市、壬生町、下野市、群馬県 館林市、板倉町、明和町、千代田町、邑楽町、茨城県 結城市、筑西市)
■停止サービス:CSデジタル放送(全チャンネル)
※地上デジタル放送、BSデジタル放送はご視聴いただけます。
※通信サービス(インターネットサービス・ケーブルプラス電話・ケーブルライン)には影響ございません。







2017/09/09 10:19:37|その他
平成29年9月14日(木)センター機器のメンテナンス作業のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社システムのメンテナンス作業を実施させていただきます。

作業に伴い、下記の作業日時の間でケーブルプラス電話のサービスが
一時的にご利用できなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解と
ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

=========================================

■日時:2017年 9月14日(木) 2:00〜5:00
    1分程の通信断が2〜3回発生します。

■対象地域:

群馬県邑楽郡
邑楽町・千代田町 全域

■停止サービス:ケーブルプラス電話

=========================================


工事が完了しても電話の通話ができない場合は、お手数ですが、ONU、
ひかり電話用端末(HGW)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONU、ひかり電話用端末(HGW)
の再起動をし、数分後ONU、ひかり電話用端末(HGW)のランプの点滅が
収まりましたらご確認をお願い致します。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますので
ご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2017/09/09 10:14:00|その他
2017年9月14日(木) センター機器メンテナンス作業のお知らせ
日頃より、弊社インターネットサービスをご利用いただきまして誠に 
ありがとうございます。 

この度、インターネット回線の品質向上と広帯域化を目的として下記 
の日程でセンター機器のメンテナンス作業を行わせていただきます。 

作業に伴い、対象地域にお住まいのお客様はインターネット・ケーブルライン
のご利用ができなくなります。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■作業日時
平成29年 9月 14日(木) AM4:00〜AM6:00
作業に伴い、5〜10分程度の停止が1,2回発生します

■対象地域
群馬県サービスエリア全域 (館林市、板倉町、明和町、邑楽町、千代田町)


■停止サービス
ひかりインターネット、ケーブルライン

工事が完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、
お手数ですが、ONU・電話用機器(WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネット
ワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。なお、機器の再起動を行う際
は、まず、ONUもしくはモデムの再起動をし、数分後ONU・電話用機器(WMTA)
のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ
等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

以上、ご協力をお願い申し上げます。







2017/09/09 9:47:40|メンテナンス情報
2017年9月29日(金)インターネット接続におけるIPアドレスの変更対応について
日頃弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年9月より、以下のエリアにおいて、お客様に割り当てしているIPアドレスをグローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスへ変更する対応を実施します。

※IPアドレスとは・・・?ネットワーク上で通信相手を識別するための番号の
 ことで、インターネット接続に必要なものです。
※切替後は100.64〜で始まるIPアドレスが割り当てられます。
※グローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスに変更された場合でも
 これまで通りインターネット接続することが出来ます。
※プライベートIPアドレスへの変更に伴い、設定変更等お客様側で実施頂く
 作業はございません。


作業に伴い、対象地域にお住まいのお客様はインターネットのご利用が一時的にできなくなる時間帯がございます。

日 時:2017年9月29日(金) 2:00〜5:00
    ※5分程度の接続断が2〜3度発生致します

エリア:栃木市 樋ノ口町、高谷町、沼和田町、境町、城内町、宮田町、
        久保田町、大宮町、寄居町、大光寺町、大平町牛久、
        大平町上高島、大平町北武井、大平町横堀、大平町土与、
        大平町真弓、大平町下高島、大平町蔵井

    下野市 緑、烏ケ森、祇園、医大前、笹原、小金井

対象サービス:ひかりインターネット
       ※ケーブルプラス電話やケーブルラインには影響ございません


工事が完了してもインターネットが使えない場合は、お手数ですが、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONUの再起動をし、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

基本的にそのままご利用いただけますが、プライベートIPアドレスが割り当てられたことによって、以下のような場合に接続不具合が発生することがございます。

・ウェブカメラを設置している場合
・公開サーバを設置している場合
・オンラインゲームをご利用の場合

その場合、ご連絡いただければグローバルIPアドレスへの変更の対応をさせていただきます。
グローバルIPアドレスを希望されるお客様は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、下記連絡窓口までご連絡をお願い致します。

ケーブルテレビ総合窓口
電話:0120-25-1811(フリーコール)
メール:info@cc9.ne.jp

お申し込み後、当日もしくは翌日にはグローバルIPアドレスへの変更が完了します。

ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







[ 1 - 5 件 / 342 件中 ] 次の5件 >>