CC9 障害・メンテナンス情報
 
2020/08/08 11:54:00|障害情報
【復旧】一部エリアの通信サービス障害について
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

現在、インターネット、ひかり電話をご利用のお客様の一部エリアにおいて、
サービスが不安定な状態が発生しておりました。

■障害時間
2020年8月8日(土) 11:10 〜 12:30

■対象サービス
ひかりネット・ケーブルライン

■対象エリア
栃木市、壬生町の一部地域

■障害原因
センター機器不具合

なお、現在は対策を行い復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。







2020/08/03 11:43:00|メンテナンス情報
【テレビサービス】テクニカラー社製4K対応セットトップボックス ソフトウェアアップデートのお知らせ
テレビサービス 対象機種をお使いのお客様 各位

平素より、当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

4K対応セットトップボックス(BD-V570、BD-V5700R)のソフトウェアアップデートを行います。
実施内容につきましては、以下をご参照下さい。

■対象のお客様
テクニカラー社製4K対応セットトップボックス(BD-V570、BD-V5700R)をご利用のお客様

■アップデート開始日時
2020年8月6日(木)午前 10:00予定

■アップデート方法
下記条件がそろった際に機器が自動的にアップデートを開始します。
夜、おやすみ前に機器の電源をオフにして頂ければ、翌朝には完了しています。
1.セットトップボックスの電源がオフになると、自動的にソフトウェアのアップデートを開始します。
2.アップデートを開始すると、ディスプレイ部のチャンネル表示下段のドットが点滅します。
3.このドットが消灯後、セットトップボックスが自動で再起動します。
4.ディスプレイ部が時計表示になれば、アップデートは完了です。

■所要時間
約70分程度

■バージョン情報
アップデート後の最新ソフトウェアバージョンは「34-1.91」もしくは「35-1.91」となります。

■更新内容
・Hulu機能追加
 ※Huluのご利用にはお申し込みと月額ご利用料が必要です。
・その他の機能改善、不具合修正

■注意事項
・電源をオフにしてもアップデートが開始されない場合、BSデジタル放送を20秒程度視聴してから、再度、電源をオフにして下さい。
・電源オフの150分以内に録画/視聴予約がある場合、アップデートは開始されません。
・アップデート実行中に電源オンすると、アップデートが中断されます。その後視聴は可能ですが、起動するまで1〜2分程度かかります。
・アップデート中断後、再度電源をオフにすると、アップデートを再実行します。
・アップデートを中断した場合、次回のアップデートはやり直しとなります。(中断/再開機能はありません)

※ソフトウェアバージョンの確認方法
@リモコンのメニューボタンを押します。
Aリモコンの左右ボタンで「設定する」を選択します。
Bリモコンの上下ボタンで「設置設定」を選択します。
C設置設定内の一番下にある「ソフトウェアバージョン情報」という項目を選択し、決定を押します。
Dソフトウェアバージョンが表示されます。

大変お手数をおかけいたしますが、セットトップボックス機能向上のため、ご協力お願いいたします。







2020/08/01 1:48:51|お知らせ・ご案内
メール誤配送のお詫び(cc9.ne.jpメールサービス障害復旧のお知らせ)
2020年7月31日の17時頃より順次配信しましたメールサービス障害復旧のお知らせメールにつきまして、メールサーバ側の誤配送により当社のお客様以外のメールアドレスへも配送されていることが判明しました。
皆様に混乱を招いてしまい、また大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

配信メールの内容は以下となります。

差出人:"ケーブルテレビ株式会社"
表題 :cc9.ne.jpメールサービス障害復旧のお知らせ
--------------------------------------------------
日頃より弊社サービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

下記時間帯より、一部のお客様において
当社メールサービス(〜@cc9.ne.jpのメールアドレス)をご利用できない不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

障害内容
・障害発生時間:2020年7月31日 
        7時30分頃 〜 11時50分頃
・対象サービス:ドメイン「 cc9.ne.jp 」のメールアドレス(〜@cc9.ne.jp)
・対象エリア:全域
・原因:一部メールサーバへの疎通不可

サービスご利用のお客様におかれましては、
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

=================================================
ケーブルテレビ株式会社
〒328-0024 栃木県栃木市樋ノ口町43-5
Tel:0282-25-1811(代表)
Tel:0120-25-1819(フリーコール)
Fax:0282-25-1818
E-MAIL:info@cc9.ne.jp
URL:http://www.cc9.jp/
=================================================

--------------------------------------------------

なお誤配送は同じサーバ基盤内に他社メールサーバが同居することによるためのもので、当社では誤配送された方のメールアドレス情報は知り得ておりませんのでご安心ください。

大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。







2020/07/31 12:40:45|障害情報
【復旧】2020年7月31日(金)cc9.ne.jpメールサービス障害発生のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

以下の時間帯、一部のお客様において、当社メールサービス(cc9.ne.jpドメイン)をご利用できない不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害内容
障害発生時間:2020年7月31日(金) 7時30分頃 〜 11時50分頃
対象サービス:cc9.ne.jp ドメインのメールサービス
対象エリア:全域
原因:一部メールサーバーへの疎通不可

サービスご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。







2020/07/31 11:10:00|障害情報
【第2報】2020年7月31日(金)cc9.ne.jpメールサービス障害発生のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様において、当社メールサービス(cc9.ne.jpドメイン)をご利用できない不具合が発生しております。
こちらの不具合について、現在順次復旧をしております。

■完全復旧見込み時刻
2020年7月31日(金)12時頃を予定
完全復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

■障害内容
障害発生時間:2020年7月31日(金)7時30頃 〜 現在
対象サービス:cc9.ne.jp ドメインのメールサービス
対象エリア:全域
原因:一部メールサーバーへの疎通不可

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。







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