CC9 障害・メンテナンス情報
 
2018/04/19 15:36:51|その他
平成30年4月26日(木)センター機器メンテナンス作業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
     センター機器メンテナンス作業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日頃より、弊社インターネットサービスをご利用いただきまして誠に 
ありがとうございます。 

この度、インターネット回線の品質向上と広帯域化を目的として下記 
の日程でセンター機器の入替え作業を行わせていただきます。 

作業に伴い、対象地域にお住まいのお客様はインターネット・ケーブルライン・
ケーブルプラス電話のご利用ができなくなります。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■作業日時
平成30年 4月 26日(木) AM1:00〜AM6:00
作業に伴い、5〜10分程度の停止が1~2回発生します

■対象地域
栃木市片柳町、岩舟町下岡、下津原、古江、五十畑、三谷、
小野寺、上岡、畳岡、新里、静、静和、和泉、鷲巣、
大平町下皆川、西山田、富田

■停止サービス
ひかりインターネット、ケーブルライン、ケーブルプラス電話

工事が完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、
お手数ですが、ONU・電話用機器(HGW、WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネット
ワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。なお、機器の再起動を行う際
は、まず、ONUもしくはモデムの再起動をし、数分後ONU・電話用機器(HGW、WMTA)
のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ
等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

以上、ご協力をお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
ケーブルテレビ株式会社 
 〒328-0024 
 栃木県栃木市樋ノ口町43-5 
 Tel:0282-25-1811 / Fax:0282-25-1818 
 Tel:0120-25-1819(フリーコール) 
 E-Mail:info@cc9.ne.jp 
 URL:http://www.cc9.jp/ 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
 







2018/04/18 11:38:00|その他
【復旧】ホスティングサービス障害のお知らせ(メール送信)
 
【2018/04/19 19:50 更新】
お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 
ホスティングサービスにおきまして、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

[障害発生日時]
2018年04月18日(水) 09時58分頃 
 
[障害復旧日時]
2018年04月18日(水) 18時19分頃 
[障害内容]メールサーバーに接続ができず、メール送信ができない状況でした。ファイヤーウォールの設定を修正し、問題の復旧を確認しております。
なお、原因につきましては調査中となります。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

----------------------------------------------------------------
【2018/04/18 18:55 更新】

現在もメール送信できない不具合につきましては調査継続中となります。
下記内容の作業の実施および確認しておりますが、異常は確認できないため
原因特定にいたっておりません。

・メールサーバーならびメール送信に関連するサーバー
・データセンター内のネットワーク
・検証環境にてメール送信動作

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

---------------------------------------------------
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ホスティングサービスにつきましてメール送信が一部できない状態が発生しております。

発生日時:2018年04月18日(水) 09時30分頃 
対象サービス:ホスティングサービスにおけるメール送信
(メール受信とホームページには問題はございません)

現在、復旧に向けて作業を進めております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。







2018/04/15 16:49:02|メンテナンス情報
2018年4月20日 ファイヤーウォール機器 交換作業のお知らせ
この度、下記の日程でファイヤーウォール機器の交換作業を行わせていただきます。

作業に伴い、下記の作業日時の間で対象サーバにアクセスができなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


作業日時:平成30年 4月20日(金) 午前2時〜午前6時 の間で1分程の停止が2〜3回発生

作業内容:ファイヤーウォール機器の交換作業

対  象:ウェブサーバ(www.cc9.ne.jp)
     CGIサーバ(cgi.cc9.ne.jp)
     ウェブサーバ(www.cc9.jp)
     マイページサーバ(mypage.cc9.ne.jp)
     PPPoE接続認証サーバ(集合住宅VDSLサービス認証)
     法人様(固定IP割当)向けDHCPサーバ

作業の影響:上記作業日時において、断続的に対象サーバにアクセスできなくなります。
(ファイヤーウォール機器は冗長構成となっておりますが、切替時に瞬断が発生します)

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
 







2018/04/10 16:43:00|障害情報
BSデジタル放送 一時休止のお知らせと録画予約への影響について
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の日程で「新4K8K衛星放送」の開始に向けた放送設備工事(放送局の送信チャンネル移動)が実施されます。作業に伴い、対象チャンネルが一時的に放送休止となります。
お客様にはご不便をおかけし、たいへん申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
■停止日と停止チャンネル
@ 2018年4月16日(月) BSジャパン・BS-TBS・BS朝日 
A 2018年5月  8日(火) NHK BSプレミアム・BS日テレ・BSフジ・WOWOWプライム
B 2018年5月28日(月) NHK BS1・スターチャンネル
停止時間:おおむね、午前0時〜午前6時(作業の進捗により、午前7時頃まで放送休止となる可能性があります)

■録画予約について
一部の録画機では、予約録画に失敗する可能性があります。休止作業完了後に録画希望のBSチャンネルが映ることを確認し、再度録画機の録画予約設定をお願いします。

■視聴できない場合の対応
一部受信機では、リモコン操作を実施しないと受信できない可能性があります。
受信できない場合は、BSの他のチャンネルを30秒程度視聴後、もう一度選局して下さい。

詳しくは下記をご覧ください。
A-PAB「放送設備工事に伴う放送休止による視聴への影響」
http://www.apab.or.jp/topics/2017/1803190001.html







2018/04/04 10:16:10|障害情報
【復旧】J-SAFEに関する障害のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在ご利用いただいているJ-SAFEにおいて発生しておりました
障害につきまして、復旧致しましたのでご連絡申し上げます。

[障害発生日時]
 2018年3月29日(木) 20時頃 〜 4月3日 22時05分

[障害内容]
 Internet Explorer 11(以下IE11) を使用し、
 Yahoo!JAPAN(https://www.yahoo.co.jp/)内で検索を実行すると、
「インターネット接続を停止しました」等の警告文が表示され、IE11が終了してしまう。

[原因/対処]
 IEのもつIExtensionValidation interfaceとF-Secureエンジンの競合。
 競合を起こさないように、F-SecureエンジンをF-Secure社にて修正変更しました。

ご利用のお客様には長時間にわたる障害で
ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

ご不明な点がございましたら、当社までご連絡をいただけたら幸いに存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
 







[ 1 - 5 件 / 386 件中 ] 次の5件 >>