大地震から3週間が過ぎました。
名称も「東日本大震災」と正式に決まったとのことです。
二ユースでの映像では、復興にどのくらいかかるのか、私などには見当もつかないくらいひどい状況です。
団員の家族の方も原発事故の影響で、こちらに避難してこられた方もいます。
1日も早く普段の生活が送れるようになることをお祈りいたします。
今のところ、練習場所がいつから使用できるようになるのか分かりません。
市の公民館も計画停電中は、夜間は使用中止となっています。
今日、東京電力は2日から4日まで計画停電を終日見送ると発表しました。
3月29日から見送っていますので、4月からは実施される日は無くなるか、相当少なくなると思われます。
4月中には公民館も夜間の貸し出しを始める可能性もあります。
期待したいと思います。
皆さんも、そろそろ禁断症状がでてきたのではないかと思います。
okkoさんのように時には弾いて症状をやわらげてください。
新たにデイサービスから演奏の依頼が来たそうです。
これで、今年は4か所訪問の予定となりました。
訪問演奏の曲を主として練習してください。
それでは、近いうちに皆さんと顔を合わせられることを!
※訪問演奏予定曲は
*哀しみ本線日本海、*影をしたいて、*ブーベの恋人、*夜霧のしのび逢い、*童謡集