こんばんは。 昨日次男坊が不調になり、家内の職場にコロナPCR検査に行った結果を待ち、今日午前中は待機しておりました。自分も今日は在宅ワークにしておりました。 昼頃に陰性判定が出たことから家内と次男は無罪放免、出勤&登校していきました。いや、良かった良かった。 セガレは「鼻粘膜を2回(抗原検査とPCR)も綿棒アタックされて痛くて辛かった」と言っておりましたが、それも仕方なかろうて。
さて、連休中にいじっていた童友社製イーグルの仕上げです。武装やランディングギヤ、そしてギヤドアカバーの部品は無塗装なので、これらもチマチマ塗装していきます。 また実機の写真を元にあちこちにマダラ状の色差しをして、武装を取り付け、最後に艶消しコートを塗って完成です。
本当はサイドワインダーミサイルの取り付け角度が違うんだけど、これはもう見送るしかないよなぁ・・・ という訳で完成です。 ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
太陽光の下で見るとなかなか良いかも。 空自設立50周年の記念塗装機ですが、ノーマルの百里の機体も作ってみたいなぁ。 でもあの修正加工をまたやるのはめんどいなぁ。 童友社の「空と〜」シリーズより、Fトイズコレクションの方がきっと出来は良いのでしょうね。 またこんど探してみましょう。 |