熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2010/02/01 9:55:57|狸の日常
お正月はいつまで?
今日から2月に入りました。
ついこの前まで2009年だったのに、気がついたら新しい年になって完全にお正月が過ぎ去りました。

6歳ぐらいの頃、狸は母に
「お正月っていつまでを言うの?」
と聞いたことがあります。
母は少し考えた後
「1月1日だけがお正月っていう人もいれば、1月31日までお正月っていう人もいるし、人それぞれよ」
と答えました。
一応、1月1日〜1月3日がお正月の主な日ということでした。

まあ、狸の気分としては、鏡餅を片づける鏡開きの日がお正月の終わりかな?と思っています。
そして、2月に入った今、完全にお正月は終わりました。
今年も、充実した一年にしたいと思っています。







2010/02/01 9:38:31|狸の番組評論
年長者は養子にできません〜先日のシンケンジャー〜
昨日の『侍戦隊 シンケンジャー』では、無理矢理な方法で当主の座が姫から丈瑠君に戻りましたね。
姫の家臣から突っ込みがありましたが、確かに民法によれば年長者を養子にすることはできません。
しかも、あの姫、どう見ても未成年です(女優さんは確か15歳の中学生でしたよね?)
子供番組だから大目に見なくては思いつつも、やはり、子供に嘘を教えてはいけないと思った狸でした。

女性レッドに対する視聴者の反応を見て、台本を複数用意していたような気がしているのは、たぶん、狸だけでしょう。
でも、レッドを丈瑠君に戻すにしても、もうちょっと無理のないストーリーにできなかったでしょうか。
実は、他人だ思っていたら、姫の血の繋がったお兄さんだったことが判明したとか!!
その方が狸は納得がいきます。

それにしても、ドウコクと薄皮太夫の何ともいえない大人のやりとりが印象に残りました。
太夫さんを裏切った男性も、気持ちの上では太夫さんの方が好きだったのでしょう。
でも、好きというだけでは結婚できないという事情があったのでしょう。
北村一輝主演のドラマ『宿命』を思い出しながら、色々想像した狸でした。

そうそう、太田の映画館では、上映中の“シンケンジャーとゴーオンジャー”の合同映画を上映していないことが判明しました(T_T)
DVDが出るのを待って観るしかなさそうです。
熊は熊で、シンケンピンクとゴーオンシルバーのゴールデンコンビを楽しみしています(イエローちゃんペアには興味ないみたい)
狸は、レッドの真剣勝負が興味あります。
どちらのレッド役の俳優も、この映画に賭けているのが宣伝から伝わります。
ここで終わらないでほしいと思っています。







2010/01/31 17:20:24|ミラの呟き
おニューの首輪を買ってもらっちゃった!!
お母ちゃんが実家から二日ぶりに帰ってきたと思ったら、もう次の日からお父ちゃんとお出かけばかり!!
私は一人でお留守番。
つまんないニャン!!

と思っていたら、今日の夕方、お父ちゃんが
「おい!ミラ!!お土産だぞ〜!!」
って呼ぶの。
「新しい首輪を買ってやったからつけてやる。その前にブラッシングだ(^O^)」
だって。
何でも、今日はカンセキのポイント5倍セールだから、お母ちゃんが新しい首輪を一つ買ってきてくれたらしいニャンよ。
お父ちゃんは
「たまには黒い首輪も良いかな?」
って言ったらしいけど、お母ちゃんが
「そんな色の首輪をつけたら、ただでさえ雄猫と間違われるのに、ますます『男らしい猫だねえ(^O^)』って言われるでしょ!!」
って言って止めさせたんだって。
で、お父ちゃんが好きな白色になったニャンよ。
今まで、赤やピンクや黄色の色つき首輪だったけど、白は新鮮ニャン(^O^)
似合っているかしら?
気分は白雪姫よ♪







2010/01/30 19:09:20|熊の戯言・・
狸が居ない家で 熊へのミラの優しさ??

父ちゃん お母ちゃん何処行ったニャン??


















父ちゃんが浮気したからお母ちゃん家出したん??
中国人パブなんか行って!!
















父ちゃん お母ちゃん居なくて寂しいね

















今日は私が父ちゃん暖めて上げるニャン!!







2010/01/30 17:13:06|狸の日常
今日のエクシーガ君〜あるアビシニアン〜
カンセキの5倍ポイントセールということで、熊と狸はミラのキャットフードその他の日用品を買いに、カンセキに行きました。
ペットショップのアビシニアンのエクシーガ君もちょっと眺めてきました(エクシーガは狸の命名です)
いつもは寝ているエクシーガ君でしたが、今日は
「猫ちゃんがいる〜(^O^)」
などという可愛いお客さんがいたせいか、ショーケースの中で飛び跳ねていました。
狸もこっそりガラス越しにじゃらしてみました。

「今日は元気で良かったわ〜(^O^)ねっ、熊ちゃん♪」
と配偶者に向かって声をかけようと振り向くと、熊は少し離れたところで“私は他人です”という顔で他の商品を見ていました。







<< 前の5件 [ 3311 - 3315 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>