熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2010/02/07 22:44:11|狸の日常
30万円の猫
ドライブがてら、ミラのトイレ砂を買いに足利ハーヴェストプレースのカインズホームに行きました。
必ず、そこで熊と狸は、ペットコーナーの猫ちゃんを見ていきます。

一番手前のスペースだけは少しだけ大きくなっていて、一番目立つようになっています。
ハーヴェストプレースのカインズホームの猫ちゃんワンちゃんたちは大抵、回転が速く、新しいお家がみつかるようです。
その中でも、特にその一番目立つスペースに入った子は、早い時には次の週には「売約済み」の札が貼られます。
いや、次の週には既にいなかったということもありました(勿論、新しいお家に行ったのでしょう)
狸はその少し大きいスペースを“ジンクスルーム”と呼んでいます。
幸運のジンクスルームです。
今まで、このジンクスルームに入るのは、売れ残りかけの、少し大きくなった猫ちゃんでした。
値段がぐっと安くなっています。
安くなってきたところで、大きくなって飼いやすくなった猫を飼う人が多かったのでしょう。

ところが、このジンクスルームに30万円の猫ちゃんが入りました!!
猫版ダックスフントと言われるマンチカンです。
いくらこのジンクスルームでも、30万円もする猫を買う人はいないだろうな〜と思っていました。
しかしです!!
今日、ハーヴェストプレースに行ったら、「商談中」の札が貼られていました。

商談中?
つまり、買いたいというお客さんが現れたということです。
30万円もする猫を買いたいという人は、どんな人なのかしら?と狸は色々想像しています。
しかもワクチン代は別ですし、初めて飼うとしたら猫用品を揃えなくてはなりません。
かなりお金がかかります。

それにしても、ちょっと目立つ場所にいるだけで、こんなにすぐに買い手が見つかるのですね〜!!
すべてのワンちゃん・猫ちゃんに新しいお家がみつかってほしいと祈る狸でした。







2010/02/07 11:41:14|狸の番組評論
あの声が好きだったのに〜シンケンジャー終了〜
今日で『侍戦隊 シンケンジャー』が最終回を迎えました。
気のせいか、演じている俳優さん同士も感極まっているように思えました。
最後に、ブルーさんが歌舞伎の舞いを演じていて場を締めていました。
あの舞いはかなり練習したのでしょうね。
存在感のあるブルーさんでした。

さて、次回からは『ゴセイジャー』が始まります。
モチーフは“天使”だそうです。
ゴセイレッドは、シンケンレッドと違うタイプのレッドを選んだ、みたいなことがどこかのHPで書いてありました。
確かに、「侍」と「天使」ではテーマが違い、テーマに合うイメージが大事です。
俳優さんたちを見た時、居酒屋・和民の店員さんたちにいそうな人たちだな〜と思いました。
以前、熊と狸で東京の新宿に遊びに行った時に入った居酒屋の和民の店員さんがゴセイレッドみたいな店員さんでした。
かなりやり手の店員さんでした。
ちなみに、熊の好みは、ゴセイピンクよりゴセイイエローかな〜と狸は予測しています。

最後に、狸は、シンケンレッドの、あの深みのある声が好きでした。
ゴレンジャーから始まり、代々のレッド役の俳優さんはそれぞれ試行錯誤しながら自分のレッドを演じていました。
その中で一番、心に残ったのは、今回のシンケンレッドでした。
何回か書きましたが、お腹から出しているような、あの深みのある声が好きでした。
リーダーとして説得力があり、メンバーをまとめる声でした。
単なるリーダーではなく、“殿さま”にふさわしい、古き良き日本!!と言いたくなる声でした。

シンケンジャーの俳優の皆さんには、次の番組でも活躍してほしいと思っています。







2010/02/07 9:38:01|熊の戯言・・
今朝のミラちゃん

お母ちゃんの枕でスヤスヤ・・気持ち良いわ
お父ちゃんの枕は、臭いニャン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

















お父ちゃん 何寝ながら見てるの?
「価格.COM」の儲かる話・・・
猫の私には理解できないにゃん・・


















寒い朝は、このタオル置き場ベットが気持ちいいわ!!








2010/02/06 13:53:04|狸のミラ奮闘記
わかっちゃいるけどやめられない
ミラが公園で失踪するたびに、狸はまず、
「ミラがいない家はどんな光景になるか?」
ということを考えます。
熊と狸と間に、お互いに、自分がいない時にミラに何かあっても仕方ないことと諦める、という取り決めがあります。
絶対に相手を責めないという約束です。
しかし、そうはいっても、実際にミラを置いて帰宅したら、熊が
「ミラ、いないのか・・・」
と溜息をつくことは目に見えています。

朝食の際、シラスを開けては
「おい!ミラ!!シラスだぞ〜!!・・・って、そうか。ミラはいないのか・・・」
朝食後の後、
「おい!ミラ!!父ちゃんと新聞取りに行くぞ〜!!って、そうか。ミラはいないのか・・・」
と溜息をつく熊の姿が想像できます。
そして、狸をちらっと見て
「やっぱりさ〜、動物愛護協会で言われた通り、完全室内飼いをすれば良かったんだよな〜( 一一)」
と言う姿が想像できます。

そんなことを考えつつ、昨日は公園の排水管の中を覗いて
「ミラ〜!!ミラ〜!!」
と叫んでいたら、やっと白地に茶色の姿が見えてきました。

ニャオーン〜!!お母ちゃ〜ん(T_T)
私、どこにいるのかわからなかったにゃんよ〜(T_T)


「俺だったら、絶対探さずに、ミラを置いて帰るよ。それだけの寿命だったと諦めるよ。狸みたいに根気良くは探せねえ」
という熊ですが、狸からのメールで「ミラ捕獲」の文字を見た時はホッとしたそうです。

ミラの好奇心は時として危険だけれど、それはわかっちゃいるけどやっぱり散歩はやめられません。







2010/02/05 23:04:05|狸のミラ奮闘記
穴に注意!!〜ミラ絶体絶命〜

いつもの公園で、いつものように草をバクバク食べた後、のんびり休んでいたミラです。
40分以上経った頃、急にミラは思い立ったようにダッシュしました。
ミラがダッシュするのは、疲れ始めた頃です。
止まったら、そろそろ帰ろうと考えていた矢先のことでした。

ミラは公園の堀にある排水溝らしき穴の前で止まりました。
いつも、この穴が気になるらしく、ちょっと入ってはみるのですが、
「お母ちゃん、大丈夫ニャン!!」
とばかりにすぐに出てきます。
この中に何かがいるのか、あるいは何があるのか、ミラはいつもちょっと入ってはすぐに出てきます。
いつもすぐに出てくるので、狸は今日も気にとめませんでした。

ところがです!!
今日に限ってミラは奥の方へと入って行きました。
そのまま、5分ほど経ちました。
最近のミラは、籠城するにしても、5分以内には出てきます。
しかし、今日に限ってミラは出てきません。
狸が穴を覗き込んでも、真っ暗で何も見えません。
「ミラ!!ミラ!!」
と叫んでも、何の応答もありません。

変だわ・・・この奥に入って出られなくなったのかしら。

狸は、迷ったのですが、会社にいる熊に
「ミラがこの穴に入ったまま出てこない。5分経ちました。」
と穴の写真付きのメールを送りました。

このまま出てこなかったらどうしよう。
懐中電灯を取りに、一度帰宅しようか。
でも、往復で1時間近くはかかる。
その間にミラに何かあったらどうしよう。
近くのコンビニで懐中電灯を買いに行こうか。
でも、その間にミラに何かあったら・・・。
狸の頭の中で色々な思いが駆け巡りました。

やっぱり、猫の散歩なんて無理だったのかな。
おとなしく室内飼いにすれば良かったのかな。
ミラが失踪するたびに思い出すのが、リンクを貼ってある『にゃんこのつぶやき』のゆき猫さんのいなくなった愛猫ゆきさんのことです。
猫がいなくなった時、どこに連絡すれば良いのかな?
警察を呼ぶほどじゃないし、動物レスキューってあるのかしら?

さらに5分経ち、熊に
「とりあえず30分待ちます」
とメールを送りました。
そう書いた直後に、
「やっぱり、一度、家に帰ろうかな。寒いし。」
と思いかけたその時です。
チャリン・・・と音がしました。

小鳥の鳴き声じゃないわ!!
これはミラの首輪の鈴の音だわ!!

狸は
「ミラ!!ミラ!!」
と穴に向かって叫びました。
すると、1分ぐらいして、
「ニャオーン(T_T)」
という声が聞こえました。
翻訳すると
“私、どこにいるの〜?”
という声でした。
狸が
「ミラ〜!!ミラ〜!!」
と叫ぶと、声の正体が穴から鳴きながら(泣きながら?)這い出てきました。

狸は
「ミラ!!どうしてあんたは、心配掛けるの!!」
と言ってミラをキャリーバッグに入れ、熊に「ミラ捕獲」の報告メールを送ったのでした。







<< 前の5件 [ 3301 - 3305 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>