熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2010/04/18 18:24:07|狸の番組評論
ゴセイグリーン?
今朝もブツブツ言いながらも『天装戦隊 ゴセイジャー』を観ました。
一応、“シングル”とされているゴセイブルーにもかつてはパートナーがいたのですね。
ゴセイグリーンの俳優さんを観て狸が
「ふんふん、こっちの方がレッドに向いているわねえ」
などとコメントしていると熊が
「これ、デカグリーンだよ!!どおりで、オープニングの出演者名に見たことがある名前があると思ったよ」
と言いました。
デカレンジャーのグリーンだった伊藤陽佑さんです。
今回は一瞬の登場でしたが、デカレンジャー時代は癒し系草食系のグリーン俳優だったのが、現在はきりっとした男前俳優になっていました。
今もドラマなどで出演しているようですね。
デカレンジャーも、全員が演技に命を懸けているような真剣さが感じられる番組でした。
これからも活躍してほしいと思っています。







2010/04/18 18:08:11|狸の日常
そしてアメリカンショートもいなくなった
今日はミラのトイレ砂の買い出しの日です。
カインズホームならどこでも構わないのですが、マンチカンちゃんの後の大きめスペース(名付けて幸運のジンクスルーム)に移った大きめアメリカンショート君のその後の行く末が気になり、足利ハーヴェストプレースまで熊に車を出してもらいました。
ペット売り場に行くと、あの一番端っこのスペースは空になっており、「売約済み」の札が貼ってありました。
一安心です。
やっぱり目立つ者勝ちですね。
そのカインズホームでミラのトイレ砂を買った後、熊に頼んで今度は大泉のカインズホームに行きました。
大泉にもペットショップがあります。
生後半年の美人アビシニアンちゃんがまだいました。
狸はひそかに“アビ姫ちゃん”と呼んでいます。
下のスペースのアメリカンショート君ともども、幸せになってほしいなあと思いました。
ちなみにペットショップでは犬が大人気でした。
でも、ヨチヨチ歩きの男の子が
「ネコ!!ネコ〜!!(^O^)」
とアビ姫ちゃんを指差してはしゃいでいました。

ちなみにペットショップの動物たちもそうですが、動物愛護協会のワンちゃん&ニャンちゃんにも幸せになってほしいです。
特に、差し迫って新しい飼い主さんを募集しているワンちゃんたちもおり、何とか新しいご主人様がみつかってほしいと思っています。
子犬や子猫は比較的すぐに新しい飼い主さんがみつかるようですが、成犬や成猫はちょっと難しいようです。

ホームセンター内のペットショップだと、買い物ついでに動物を見に行く人が多いです。
でも、人が一人でも多く来ることにより、結果として動物を買っていく確率が高くなるのだと思います。
なおかつ、“幸運のジンクスルーム”を見て思いましたが、何しろ目立つことが大事であるようです。
まず目に飛び込んで、それで色々考えて成約していくように思います(また、ある程度大きくなってからの方が飼いやすいこともあります)

すべてのワンちゃん&ニャンちゃんの幸せを祈ります。







2010/04/18 12:18:22|狸の日常
よねやのハイボールはなぜ美味しい?
先日、結婚10周年ということで、熊と狸は「おでん処 よねや」に行きました。
ちなみに行く前にホームページでクーポン券を印刷して持って行くとグラスビールかデザートどちらかが無料サービスありますよ(^◇^)

さて、最近熊と狸はハイボールにハマっています。
自宅でも勿論飲みますが、なぜか、外で(しかもよねやさんで)飲むと味が違うのです。
一度飲み出すと何杯でもお代りしてしまい、会計の時に酔いがさめるようなとんでもない金額になってしまった経験があるので気をつけています。
サントリーのウィスキーで、作り方は同じはずです。
自宅で飲む時もレモンは入れています。
しかし、ウィスキーと炭酸の割合を変えても、この味が自宅では出ないのです。
やはり、外で飲むという気分的なものなのかしら・・・狸はジョッキをみつめながら考えました。
その時、狸はふと気がつきました。

もしかして、このジョッキかしら?

家で飲む時はグラスなので、手の体温が伝わってしまいます。
でも、ジョッキだと取っ手があるので、体温がハイボールに伝わらず、氷が溶けず、ずっと冷たいままです。
たかがジョッキと思われがちですが、ハイボールを飲むのに適した形に作られているはずです。
うーん、このジョッキ、欲しいです。
でも、市販はされていないのですよねえ。たぶん。







2010/04/17 16:37:11|ミラの呟き
風に吹かれて
お昼から雨が上がって、今日は久しぶりのお外ニャン。
キャリーバッグに入るまで心が決まらなくて、でもお母ちゃんに詰め込まれて板倉の公園にやってきたニャン。

は〜久しぶりに出ると気分が良いニャンねえ。
外の空気は気持ちが良いわ。
来ると気持ち良いんだけど行くまでが面倒でねえ。
ま、とりあえず草を食べて、岩の上をちょこちょこ歩いて、その後一休み。

あら!私と同じ模様の犬さんもお散歩中だわ!(白地に茶色の可愛い犬でした)
大丈夫よ!お母ちゃん。
犬さんに喧嘩を売ったりなんかしないから。
私も子猫の頃は、良く通りすがりの犬さんにちょっかい出しては吠えられたものだわ。
そのたびにお母ちゃんが代わりに
「すみません。この猫、犬が好きなもので・・・
って謝っていたけど、さすがにこの年になると犬さんに勝てないことぐらいわかるわよ(^◇^)
犬の飼い主さんに
「ハハハ(^O^)気が強い猫だねえ(^_^;)」
なんて言われたこともあったわねえ。
それが今はおとなしい“借りてきた猫ちゃん”よ。
なーんて、一度も借りられてないけどね!!

さて、30分経つし、そろそろ帰りの時間よ〜(^O^)







2010/04/16 16:59:06|ミラの呟き
ミラの液晶薄型テレビ・デビュー!?
急に私の寝床がなくなっちゃって、困っていたのよねえ(-"-)
前のブラウン管テレビ!!
あれがちょうど一休みにちょうど良かったのに、ある日突然、この薄型になっちゃって(-_-メ)
私にどこに寝ろっていうのよ!!
台の上の小物入れには家の小道具がちょこちょこ入っていて私が入るには落ち着かないし(ーー;)

というわけで、思い切ってこの上に乗ってみたわ。
前から考えていたのよ!!
私って一応(じゃなくて本当に)猫でしょ?
バランス能力はあると思うのよね。
おっとっと!!
何とか登れたわ。

なんか、お父ちゃんとお母ちゃんがカメラを持ち出してはしゃいでいるわ。
なになに?
ミラがここで休めるようになったら助かるって?
うーん、上がるのは何とか上がれるようになったけど、問題は下りる時なのよねえ(-"-)







<< 前の5件 [ 3221 - 3225 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>