熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2010/08/07 8:41:19|熊の戯言・・
狸の変貌
今日は熊の友人結婚式に夫婦で参列するため朝から狸は行きつけの美容院にてセットを依頼しました

熊は朝7時前に狸を美容院に送り届け待合室にて待機する事にしました

熊にとって美容院初体験です

かなり女性女性って感じの爽やかな香が満ちている待合室で待つこと一時間…

ミラが見たらびっくりする位狸が化けていて!

やっぱりプロに頼むと違うな!

これから結婚式までのバス乗り場(市役所駐車場)に向かう熊&狸です

今日は酒飲むぞー!っと







2010/08/06 8:51:13|狸の日常
いつかは玄米ご飯
我家は熊の父から玄米で30キロ単位でお米をもらい、それをその都度、家庭用精米機で精米して炊いています。
今までは白米の無洗米に精米して、市販の十六穀米を混ぜて炊いていました。
しかし、熊が人間ドックで体重を注意され、狸も痩せる必要を感じる出来事があり、これは本気で痩せなくてはいけないと決意しました。
決意したところで我慢が苦手な夫婦です(だから太るんだけどね)
そこで、色々調べたり考えたりしたところ、ご飯を玄米食にするということを思いつきました。
玄米だとそれだけで栄養があるし、腹もちが良く、また、腸の活性に良いそうです。
しかし、これは熊の懇願により、とりあえず七分づきから始めました。
白米に比べると色は茶色いけれど、十六穀米と混ぜるとわかりません。
しかも!!無洗米と違い、お米を研ぐからか美味しいのです!!
ある日、狸はこっそり三分づきにしてみました(こちらの方が玄米に近いです)
熊は
「今日のご飯は美味しいな!!白米に戻したのか」
と言いました。
狸は、かまをかけて
「そうだよ〜(^O^)」
と言った後、熊の反応を見てから
「実は三分づきにしたの。」
と白状しました。
本当に全く気がつかなかったそうです。
十六穀米を入れると、まず色で見分けがつかなくなるし、また、十六穀米そのもののお陰でお米がもちもちして美味しくなるようです。
この調子だと、いつかは玄米ご飯でも美味しく食べられるようになりそうです。







2010/08/04 17:01:12|ミラの呟き
残暑の風
カーテン越しにやっと少しだけ風が入るようになったわ・・・。
やっぱり風は天然の風に限るわね。
セミの鳴き声がするわ。
そろそろ残暑の季節かしら・・・。

とはいっても、まだこの暑さが続くのね〜。
猫の身では、水風呂に入ることもままらないし、あとちょっとの辛抱だわ。
それまでは畳の上でゴロンと寝ていようっと。







2010/08/02 16:36:04|狸のミラ奮闘記
ミラの特等席
最近、パソコンをいじろうと思うと先客が座っています。
窓から来る自然な風が当たるこの席で、ぐっすり眠っている姿を見るとどかすのが忍びなくて、狸は“先客”を椅子ごと移動して、もう一つの椅子を使います。
ちなみに熊父ちゃんは容赦なく
「おい!ミラ!どけ!!」
と払いのけるそうです(^_^;)
そんなことをしているから、ミラの父ちゃんに対する信頼が今一つのような気がする狸です。







2010/08/02 12:20:21|狸の日常
熊と狸の夫婦は一心同体!?の怪
狸は体質的に腸内に滞留しやすいようです。
そこで腸の健康に良いものを!というわけで、せっせと脂肪燃焼野菜スープや、小豆入り玄米(正確には七分づき)ご飯を食べています。
熊はその隣で
「脂肪燃焼だか何だか知らんが、俺はそんな恐ろしいものは食べん!!」
と、本当に恐ろしいものを見るような目で狸を見ます。
そして、小豆入り七分づきご飯も、
「小豆が硬い!!」
と言って黙々と小豆を避けて、何とか七分づきのご飯を食べました。

その熊が、です。
翌朝早々に
「お腹の中がグルグルする!」
と言ってトイレに入り、しばらくして出てきました。
「あ〜!すっきりした!!腸の中が空っぽってこういうことを言うのかな(^O^)」
と言いながら、ポンポンとお腹を叩きました。
そして
「何かさあ、俺、小豆5粒ぐらいしか食ってないんだけどさあ。それが効いちゃったみたいんだよね。あれ?狸は変化なし?俺が残した小豆、一生懸命に食っていたのにな!!そういえば、いつもそうだよな。狸が自分の健康のためにってやると、何か俺に効果が出るんだよな(^◇^)」
とも言いました。

いつもそうなのです。
狸が自分の健康のためにと思って繊維質たっぷりの野菜料理を食べると、なぜか熊に効果が表れます。
狸はトイレで苦しむだけです。
いくら夫婦は一心同体とはいえ・・・許せない怪奇現象です!!







<< 前の5件 [ 3101 - 3105 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>