熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2010/11/19 17:51:13|ミラの呟き
何か、かったるいんだけど〜
今日は良い天気♪
トイレですっきりしたし、後はお昼寝タイムにゃん♪
こんな日は、お昼寝に限るニャン・・・
って、何?
お母ちゃんがキャリーバッグを持ってきたわ!!
私、これから寝たいんだけど!!

パブロフの犬じゃないけど、私がトイレで大きい方をするとお外に行きたいってお母ちゃん、誤解しているのよ。
まさにパブロフの犬ならぬ、パブロフの狸?
そりゃあ、子猫の時はお外が大好きだったけどね。
でも最近は外に行くのが面倒でねえ。

え?昨日はちゃんとお外に行ったって?
その日その日で気分は変わるのよ!!
ちょうど猫の目のように!!って、私が言うとシャレにならないわね。

お母ちゃん、諦めてどこかに行っちゃったわ。
その間にお休みお休み(-_-)zzz

さーってと、良く寝たわ。
あ、お母ちゃんがまた、キャリーバッグを持ってきたわ。
ま、せっかくだからお外に行ってあげようかな!!
公園の鳥さんの様子も気になるし!!

ふんふん、出るまでが面倒だけど、外の空気も良いものだわね!!







2010/11/16 16:56:46|狸のミラ奮闘記
お外に行きたいよ〜!
あ〜良く寝たニャン!(^^)!
さて、トイレに入って出すものを出して!!

お母ちゃん、トイレに行ったからお外に行けるニャンよ〜!!


でもねえ、ミラちゃん、もう遅いからね。
暗くなってきたし。
お外に行くのなら、もうちょっと早くトイレに行かないとね。
可哀想だけど、今日のお散歩はお休みです。
今、ミラは諦めて狸の膝に乗っています。







2010/11/16 16:52:04|ミラの呟き
お池にはまってさあ大変!?
あるお天気の良い日♪
お母ちゃんが出しててくれた広場を離れて、池に向かってダッシュ!!

「ミラ〜!水に気をつけるのよ〜!!」

はいはーい(^O^)/
大丈夫ニャンよ〜!!
私、猫だけど水には強いのよ〜!!

この枯れ草の山が気になるニャンねえ。
下はどうなっているのかしらニャン??

って、あれ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
水にドボンとはまっちゃった!!
といっても前足だけ(^_^;)
すぐに岩の上に乗っかって、と!!

ポンポンポンっと!!

こっちの岩からあっちの岩へと。
私って身軽でしょ!!
まだまだ飛び回れるのよ〜(^O^)







2010/11/13 16:28:01|熊の戯言・・
新しい携帯を事前予約しました(^v^)
熊は狸を連れて、ドコモショップに行ってきました。
目的は、新しい携帯を買う為の事前交渉の為です。

勿論、ドコモショップとの事前交渉ではありません
狸に対しての事前交渉です

新しい携帯を買う事による、投資効果などを訴える為です
(高価な買い物ですからね・・ちゃんと稟議して承認を得るためには・・これくらいの準備が)

熊の狙っている携帯は、「P−01C
スリムな携帯で、エコナビと薄さに惹かれて
500万画素カメラがあれば、充分でしょう

狸も熊の説得に折れて、購入許可を出してくれました
(ま分割払いになりますが・・)

今の携帯では、エリアメールも受信できないし(地震警報メール受信不可)
SH706ie

を使用していました。

来週の木曜日に受け取りに行く予定です

今から楽しみでーーす









2010/11/12 12:51:20|ミラの呟き
外は広い!!
天気が良い日はお外に限るニャン!!
最近、お留守番で身体がなまっているニャンしねえ。
何より公園の草で繊維質を摂らなくちゃ!!
私、グルメな猫だから買ってきた猫草では口に合わないのよ〜(実は単に安上がりな猫です by狸母さん)
というわけで公園に来たのは良いけど・・・
まあ!!草が綺麗に刈られているわ!!
お母ちゃんは、“ミラが迷子にならなくて助かるわ。蛇も出てこないし”って喜んでいるけど、私が食べる草がないのよ!!
まあ、草を食べるのは諦めて、と。
せっかくだから歩かなくちゃ。
池には鳥さんがたくさんいるわ!!
ちょっと行ってみましょうって、池に行くと見せかけて逆方向へダッシュ!!
お母ちゃんにフェイント!!
あら、お母ちゃんが追い掛けてきたわ。
大丈夫よ(=^・^=)
私も子供じゃないんだし、最近はちゃんとお母ちゃんに見える範囲で遊んでいるでしょ。

それにしても、やっぱり猫の散歩って変わっているのかしら??







<< 前の5件 [ 2981 - 2985 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>