熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2011/07/08 6:25:23|熊の戯言・・
サマータイムは寝不足夏バテの元凶?
熊の会社がサマータイムを導入して約1ヶ月経ちました。

朝は5時起き
朝飯食べて身仕度して6時半に出勤

残業制限の為4時には帰宅(暑い時間の帰宅もキツイ)
毎日疲労感が残り体力的にもそろそろ限界になりそうです。

何人かの社員が熱中症で倒れています。

電力節電でクーラーつける事も非国民みたいな罪悪感があり…かなり暑い職場になっています。

でも節電はピーク時間に必要で朝は関係無いと思うが皆我慢している状況です。
皆々様が節電に頑張っている時に国会はくだらない議論中でありますね(怒)

「少しは国民生活を楽にするような活動しやがれ」て叫びたいですね







2011/07/06 12:15:42|狸の日常
お握りの威力
ご飯を多めに炊いた時、食欲がない時、お握りにしたらすぐになくなってしまいました。
小粒でついつい冷蔵庫に残ってしまっていた梅干しが、お握りの具にはちょうど良かったです。
全部使い切りました(^O^)
お握りを作る時は“手に塩をつけて”握るといいますが、我家の場合は塩をご飯に混ぜこんでしまいます。
狸の母が作る時もそうでした。
そうすると塩味がしっかりして美味しいです。
塩分摂り過ぎかな?
でも、この季節、汗が大量に流れるからちょうど良いでしょう(^O^)







2011/07/04 12:28:53|狸の日常
寄付金付きの切手
狸は手紙を出す時はデザインの美しい切手を貼ることにしています。
その切手の在庫が切れたので郵便局に買いに行きました。
美しい色柄の切手が目に入ったので手に取ると東日本大震災寄付金付と書いてあり、切手そのものは80円切手ですが売価は一枚ごとにプラス20円の100円でした。
1シート10枚入りなので1,000円になります。

うーん(-"-)
200円の上乗せ・・・別の記念切手にしようかと一瞬だけ迷ってしまいました。
でも、色柄が美しい切手で、貰った人の心が温かくなりそうなものだったことと、テレビで見る被災地の状況を思い出してこの切手を選びました。

切手シートの余白部分には
「この寄付金は、東日本大震災による被災者の救助等に役立てられます」
と書いてありました。
ささやかな金額ですけれど、有効に使って欲しいと思っています。







2011/07/02 13:47:37|よその猫・犬
嬉しそう!
先日、ビバホーム館林店のペットコーナーに行ったら、一番端っこの広いスペースにヒマラヤンの女の子が入っていました。
今までは反対側のスペースの中でロシアンブルーの女の子と同居していましたが、今は一人です!(ちなみにロシアンちゃんは奥のコーナーでケージに入っています)
急に広々したところに移り、嬉しそうに歩きまわっていました。
ブルーの瞳がとても可愛い女の子です。
早く新しいお家が決まると良いね!







2011/07/02 11:55:55|よその猫・犬
子離れが必要かな?
夜、ミラは必ず狸の布団の隣で寝ますが、最近はステラは別の部屋で寝るようになりました。
多分、暑いので少しでも涼しいところを探しているだけだと思います。
でも、今まで枕元で一緒に寝ていた存在がなくなると無性に寂しくなり、ついつい狸はステラを探しに行き、抱いて連れてきてしまいます。
こういうのを子離れ(猫離れ?)していないというのでしょうかね?

ちなみにステラは、狸が眠っている間にやはりどこかに行き、朝になるとご機嫌をとるようにスリスリとやってきます。
内心、
手間のかかるお母ちゃんニャンね〜(ーー;)
重くてたまらないわ

と思っていたりして!?







<< 前の5件 [ 2701 - 2705 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>