熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2011/08/20 15:41:53|狸の日常
本気で買う時
CDを聴くため、CDラジカセを買うことにしました。
最初は某電器店で見たのですが、他のお店も見てみようということで保留にしました。
次に、ホームセンターに行った時に、売れ残りのように(失礼!)置いてあったCDラジカセが目に留まりました。
先ほどのCDラジカセよりも頑丈そうで、なお且つ値段も安かったです。
狸は、すぐに在庫の箱をみつけて購入を決めました。
自分では無意識だったのですが、熊に笑いながら言われました。
「狸はわかりやすいな!!」

わかりやすい・・・?何が?

先に行った電器店の時は、言葉では
「これかしらねえ」
と言いながらも、在庫の箱を探そうとしなかったそうです。
しかし、次に行ったホームセンターでは、一目見て
「これが良いわ!!」
と言って、下から在庫の箱を出した時点で本気度が伝わったそうです。
本気の時は、言葉よりも行動に出るものなのですね。







2011/08/20 15:23:48|狸の日常
曇りの日
二日前までの猛暑が嘘のように今日は幾分か涼しいです。
外に出てみると、通行人の中には長袖上着を着ている人まで見かけました!
暑い時は殺人的な暑さに物を考える気力さえ失いますが、涼しければ涼しいで
「もう秋か・・・今年もいよいよ終わりに近付いているのか」
と焦りに似た気持ちを感じます。
ないものねだりですかね?

ちなみに、曇りの日それも今にも雨が降りそうな天気の日は、狸は無性に眠くなります。
空気が湿っているからでしょうか。







2011/08/18 13:13:10|よその猫・犬
三色アイスクリーム猫
先日、熊とドライブがてら、ジョイフルホンダの古河店に行った時のことです。
勿論、迷うことなくペットショップに向かいました。
そこで、熊と狸は一匹のスコティッシュフォールドの女の子に釘づけになりました。
短毛種で、毛の色は白地に黒と鮮やかな茶色の三毛猫です。
子供の頃に洋菓子店のアイスクリームコーナーにあったナポリタンという種類(バニラとチョコレートとストロベリーの三つ巴マーブル)のアイスクリームみたいな柄の猫でした。
熊と狸が物欲しそうな顔をしてじーっと見ていたら、若い女性店員さんがやってきて
「良かったら抱いてみますか?」
と声をかけてくれました。
買うことはできないけれど・・・とためらっていると、その優しい店員さんは
「猫の気分転換ですから(^O^)たまにはケージから出してあげないと!!」
と言ってくれました。
そこで、椅子に案内され、少しの間、その猫ちゃんを抱かせてもらいました。
膝の上で、猫はじっとおとなしくしていました。

可愛い三色猫ちゃんの新しいお家が決まることを祈っています。







2011/08/18 12:46:45|よその猫・犬
白いアルファード
といっても、“ミニバンのセルシオ(現在はクラウン)”の異名を持つ、トヨタの最高級ミニバンのことではありません。
狸に勝手に命名された、ペットショップの猫です。
フワフワの毛並みに輝く瞳、そして威風堂々な全身の姿は、まさにアルファード!というわけで、その長毛スコティッシュフォールド君をアルファード君と名付けました。
カンセキ館林店のペットショップにいます。
良かったら会いに行ってみてください







2011/08/17 9:00:42|よその猫・犬
今、メインクーンが熱い!?
先日、某ペットショップで特大スペースにいたメインクーンが「売約済み」になっていました。
そして、別のペットショップでも、メインクーンちゃんのショーケースに「新しいお家が決まりました」の札が貼ってありました。
それを見て、お客さんが
「この子、もう決まっちゃった〜!!」
と残念そうに連れの人に言っていました。
それにしても、長毛のメインクーン、この猛暑の中で意外と(?)人気者です。
狸としては、涼しげな短毛のアビシニアンの方が絶対ににすぐに新しいお家が決まると思っていたのですが・・・(^_^;)

ちなみに、動物愛護協会ではシャムミックスちゃんが人気があります。







<< 前の5件 [ 2641 - 2645 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>