熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2012/02/04 17:28:56|狸のミラ奮闘記
私のベッドよ!!

ステラが使っていたベッドが古くなったので、新しく買ってやることにしました。
足利のサンキで400円で安売りしていたので、それを買ってきました。
帰宅すると早速ミラが飛んで来て、クンクンと匂いを嗅ぎ、嬉しそうに入りました!!
数年前にカインズホームでもっと高い猫ハウスを買った時にはみ向きもしなかったのに(ちなみにその猫ハウスは、今はステラが使っています)
そこへステラもやってきました。

新しいお家!!
私も入るニャン!!

嬉しそうにステラが入った途端にミラが殴り込みをかけました。

これは私のものよ!!
あんた、出なさいよ!!


喧嘩勃発です。
人間のお子さんが複数いらっしゃる方は、こんなことは日常茶飯事なのでしょうね。
ミラも、自分一匹の時は何でも思い通りでしたが、ステラという妹分が来てからはそうはいかないことも経験する毎日です。
ミラもステラも、それぞれに我慢を強いられる場面に遭遇しながら毎日を過ごしています。
しばらくするとミラはいつもの自分のベッドで休んでいました。
本当はこのピンクのベッドの方がずっと高価なんですよ。








2012/02/03 14:24:16|狸の日常
試験にやっと合格!!

去年11月に受験した「行政書士試験」の合否通知が昨日届きました。
本格的に勉強を始めてからは3回目の受験です。
当日の感触は「自信はないけれど力は出し尽くした!!」というところでした。
行政書士の合格発表を待たずに「宅地建物取引主任者(宅建)」の勉強を始め、“宅建に受かったらもう一度、行政書士を目指そうかな〜”などと考えつつ、通知葉書をめくると・・・


合格


の文字がありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一瞬、
「この通知結果“不”がないわねえ」
と思い、次の瞬間に
「え!?私、受かったの!?」
と大声を上げてしまいました。
今日は熊と祝杯です!(^^)!








2012/02/01 12:17:33|よその猫・犬
寒い日はヒマラヤンちゃん(=^・^=)

狸は一週間に一度、ビバホーム(館林店)で灯油を買いに行きます。
そのついでに必ずペットショップのニャンずを見て行きます。
こんな寒い日は、フカフカの毛のヒマラヤンちゃんが暖かいです。
あのフカフカの白い毛を見るだけでも、暖かくなります。
ちなみにヒマラヤンちゃんの部屋の隣に置かれた犬のシェルティ君のケージには御売約済みですの札が貼られていました。
ヒマラヤンちゃんも、新しいお家が決まったら、そのフカフカの毛で御主人さまを暖めてあげてね♪








2012/02/01 12:00:51|ステラの呟き
ステラ、危機一髪!?

ステラです。
毎日、寒い日が続くニャンねえ。
今朝はお姉ちゃんに、私のいつもの居場所のファンヒーターの上を取られちゃったの。
で、どうしようかな〜って悩んでいたら、お母ちゃんがお姉ちゃんがいつも座っている食器洗い機の上に私を置いてくれたニャンよ!!
お姉ちゃんが何か言いたそうな顔をしていたけど、お母ちゃんが
「ミラが先にステラの場所を取ったんでしょ!!だから今日はステラに食器洗い機の上を譲りなさいね」
って言ってくれたニャンよ(^O^)

って、話はそんなことじゃないわ。
昨日ね〜、ちょっと私、家の中で遭難しかけたのよ!!
実はね、私、見ればわかると思うけど猫なんだけど(って、当たり前ね)、トイレが好きなのよ。
トイレって言っても、自分の砂トイレじゃなくて、お父ちゃんとお母ちゃんが使う方よ。
何ていうのかしら、あの“秘密の空間”という感じが好きなのよ。
そしてね、いつも私とお姉ちゃんが使った後のトイレ砂をお母ちゃんがあの中に捨てるんだけど、水がゴーっと流れて、せっかく私やお姉ちゃんが出したモノが消えちゃうのよ!!
これはどこに行くんだ〜!!っていつも見張っているんだけど、すぐに消えちゃうのよ。
でね、でね、今日こそは流れたものの行き先を見届けようと思ってお母ちゃんと一緒に入った後、出されないように隠れたのよ。
お母ちゃんがトイレを出る時
「ステラ!いないわね〜!!」
って呼んだんだけど、ちょっと隠れてやり過ごしたの。
で、トイレの中をくまなく探検したんだけど、何も出てこなかったのよね〜(-。-)y-゜゜゜
で、もう良いかと思って出ようとしたら、私、自分じゃドアを開けられないことに気がついたのよ(ー_ー)!!
これはどうしよう!!って思ってニャオーンって絶叫したり、お父ちゃんが持ち込んでいる雑誌を落としてみたりで必死に外に呼びかけたわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後、どのくらいの時間が経ったか・・・
ドアの外からお母ちゃんの
「ステラ〜、どこにいるの〜?」
って声が聞こえて、私、枯れかけた声を必死に絞り出したのよ!ニャオーンって(>_<)
お母ちゃんが
「変ねえ。押し入れにいないわねえ。まさかトイレになんていないわよね」
って言いながら開けてくれたの(:_;)
お母ちゃんは私を撫でて
「あんた、ここにいたの〜。怖かったわねえ」
って言ってくれたニャンよ(^O^)
その夜、お母ちゃんから一部始終を聞いたお父ちゃんには
「ステラ、これで懲りただろう。やたらとドアの中に入るんじゃないぞ」
って注意されちゃった!(^^)!
はーい(^_^)/これからは気をつけます<(_ _)>








2012/02/01 10:06:05|狸の日常
去年の余韻が完全に消える月

今日から2月のカレンダーになりました。
カレンダーによっては、前月と翌月の暦が小さく載っているものがあります。
1月までは去年の12月の暦が載っています。
それを狸は“去年の余韻”と呼んでいます。
1カ月をかけて、気持ちを去年から今年に切り替えていきます。
そして、2月になると完全にカレンダーから去年の暦が消えます。
もういい加減、今年モードに切り替えて、時間を大事に過ごしていかないといけないと思います。
あっという間に今年の大みそかがやってくるからです。








<< 前の5件 [ 2441 - 2445 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>