CC9 障害・メンテナンス情報
 
2021/05/05 16:53:00|障害情報
【復旧】放送サービス障害発生のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

CATV [131ch] FOX HD にて発生しておりました、音声障害は先ほど復旧いたしました。

■復旧日時 2021年5月5日 22時00分

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。


-----------------------------------------------------------------------------------------


平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

STB(CATVデジタルチューナー)におきまして、一部のCATV専門チャンネルにて音声不具合が発生しております。


<障害内容>
■ 障害発生日時
2021年5月5日 (水) 14時10分02秒 頃 継続中

■ 該当サービス
CATV [131ch] FOX HD

■対象エリア
全エリア

■ 事象
音声のずれ。(映像正常)

■ 原因
番組供給事業者様に起因

■ 復旧見込み
2021年5月5日 (水) 22時00分

サービスご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。







2021/04/19 16:01:52|障害情報
【復旧】TV・NET・TELサービスの障害発生について(栃木市今泉町の一部)

平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

栃木市今泉町の一部地域にて発生しておりました、サービス障害は先ほど復旧いたしました。

■復旧日時 2021年4月19日 15時56分

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

栃木市今泉町の一部でサービスが利用できない状態が発生しております。

■対象サービス
ひかりテレビ・ひかりネット・ひかり電話

■障害時間
2021年4月19日 14時30分頃〜

■対象地域
栃木市今泉町の一部地域

■障害原因
幹線(光ファイバ)の断線

現在復旧作業を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。







2021/04/18 8:09:09|障害情報
【復旧】通信サービスの障害発生について(上三川町の一部)

平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

上三川町の一部地域にて発生しておりました、ひかりネット・ひかり電話のサービス障害は先ほど復旧いたしました。

■復旧日時 2021年4月18日 15時00分

長時間に及ぶ停止となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


現在、上三川町の一部エリアでインターネット・ひかり電話を
ご利用のお客様において、サービスが利用できない状態が発生
しています。

■対象サービス
ひかりネット・ひかり電話

■障害時間
2021年4月18日 1時30分頃〜

■対象地域
上三川町 上三川、しらさぎの一部地域

■障害内容
ひかりネット、ひかり電話

■障害原因
センター機器不具合被疑
現在対策を進めております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。







2021/03/24 12:45:00|障害情報
【復旧】通信サービスの障害発生について(栃木市内一部集合住宅)
一部集合住宅(VDSL方式)にてインターネットサービスをご利用のお客様におきまして、
特定サイトが閲覧できない不具合が発生しておりました。

■対象サービス
ひかりネット

■障害時間
2021年3月24日 7:00頃〜12:29

■対象
栃木県栃木市内 VDSL方式の集合住宅

■障害内容
特定サイトの閲覧不可

■障害原因
センター機器不具合


ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。







2021/03/17 15:52:00|その他
センター設備メンテナンスのお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービス品質向上のため、下記の日程でセンター機器のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■作業日時
2021年3月23日(火)AM 1:00 〜 6:00
2021年3月24日(水)AM 1:00 〜 6:00
作業に伴い、インターネット・ケーブルラインの
サービスにおいて5〜10分程度の停止が複数回発生致します。

■作業内容
センター設備のメンテナンス作業

■対象地域
全域

■停止サービス
インターネットサービス・ひかり電話(ケーブルライン)

メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、お手数ですが、ONU・電話用機器(HGW・WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。なお、機器の再起動を行う際は、まず、ONUもしくはモデムの再起動をし、数分後ONU・電話用機器(HGW・WMTA)のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。