CC9 障害・メンテナンス情報
 
2021/05/22 18:31:23|メンテナンス情報
【緊急】2021年5月23日(日)緊急メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
現在ひかりネットのサービスにて一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。
復旧に向けた緊急のメンテナンスを実施致します。

■作業日時
2021年5月23日(日) AM2時〜AM6時(予定)

■対象地域
全域

■停止サービス
ひかりネット(法人向けサービスも含みます)、おくだけネット、ケーブルライン電話
該当時間帯において繋がりにくい時間帯が断続的に発生します。

■作業内容
センター機器不具合による緊急メンテナンス作業

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2021/05/22 11:25:00|その他
【中間報告】通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在ひかりネットのサービスにて一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。
原因の調査と復旧に向けた緊急のメンテナンスを行っております。

■対象サービス
ひかりネット

■障害時間
2021年5月22日 10時00分頃〜

■対象地域
全域

■障害内容
一部通信が繋がりにくい、無線ルータに接続できない

■障害原因
センター機器不具合による一部通信不安定

■復旧予定時間
未定
※原因となっている通信設備を特定し、復旧に向け
 緊急メンテナンス作業を実施予定です。
※緊急メンテナンス作業の詳細が決定しましたら、改めて告知を致します。







2021/05/21 23:20:44|障害情報
【復旧】通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

一部通信が繋がりにくい障害が発生しておりましたが、先ほど復旧致しました。

■復旧日時 2021年5月21日(金) 22時50分

■障害原因 センター機器不具合

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、深くお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

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平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日5/21(金)21時頃より、ひかりネットのサービスにて一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。
現在原因の確認と復旧に向けてメンテナンスを実施しております。

■対象サービス
ひかりネット

■障害時間
2021年5月21日 21時00分頃〜

■対象地域
全域

■障害内容
一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。

■障害原因
現在確認を進めております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
 







2021/05/21 21:41:29|障害情報
通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日5/21(金)21時頃より、ひかりネットのサービスにて一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。
現在原因の確認と復旧に向けてメンテナンスを実施しております。

■対象サービス
ひかりネット

■障害時間
2021年5月21日 21時00分頃〜

■対象地域
全域

■障害内容
一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。

■障害原因
現在確認を進めております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
 







2021/05/21 13:25:05|その他
【テレビサービス】パナソニック製4K対応チューナーに関する機能制限のお知らせ
テレビサービス 対象機種をご利用のお客様 各位

平素より、当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2021年5月22日現在、パナソニック製4K対応チューナーに関しまして、現在以下の機能が使用できない制約がございます。

■対象のパナソニック製4K放送対応チューナー型番
・TZ-LT1500BW
・TZ-HT3500BW

■対象機能及び利用可能時期(予定)
・You Tube(2021年7月)
・Hulu(2021年6月21日)
・DAZN(2021年6月21日)
・みるプラス(2021年6月21日)
・アクトビラ(2021年6月21日)
・dTV(2021年8月)
・DiXiM CATV Player「番組持ち出し」連携(2021年8月)
・CATV Remote Player「ダビング/置換えダビング」連携(2021年8月)


上記制約につきましては、2021年6月21日以降に実施されるソフトウェアアップデートにより利用可能となる予定です。ソフトウェアアップデートは自動で適用されますので、訪問等による個別の対応は不要です。利用可能となった際は、随時本ページ等でご案内させていただきます。
 
なお、以下のアプリに関しては使用可能です。
 
・NETFLIX
・Amazon

なお、対象型番の確認方法ですが、チューナー本体の前面左側、Panasonicの右側に記載されておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。