CC9 障害・メンテナンス情報
 
2021/06/24 10:13:00|障害情報
【復旧】2021年6月24日(木)ひかりネットサービスの障害発生について(栃木市藤岡町赤麻の一部)
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

一部エリアで発生しておりました通信障害は、復旧いたしました。

■復旧日時 2021年6月24日(木) 12時20分頃

■障害原因 ケーブルテレビ幹線設備不具合

長時間に及ぶ停止となり、ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

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平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
栃木市藤岡町赤麻の一部地域にてひかりネットサービスの障害が発生しております。

■障害時間 2021年6月24日(木) AM 5:00頃〜

■対象サービス
ひかりネット

■対象地域
栃木市藤岡町赤麻の一部地域

■障害原因
原因調査中

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。

 







2021/06/17 16:37:19|メンテナンス情報
2021年6月24日(木)弊社センター設備メンテナンスのお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービス品質向上のため、下記の日程で弊社センター設備のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■作業日時
2021年6月24日(木)AM1:00〜AM5:00
※上記時間帯にONUもしくはお客様設置のルーター機器を再起動すると、インターネットサービスをご利用頂けない状態になります。

■作業内容
弊社センター設備のメンテナンス作業

■対象地域
光法人固定IP(1個)サービスをご契約のお客様

メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合はお手数ですが、ONU、ルーターの再起動(電源の入切)をお願い致します。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2021/06/11 18:13:04|メンテナンス情報
2021年6月17日(木)メンテナンス工事のお知らせ(おくだけネット)
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の日時でセンター主要設備のメンテナンス作業を実施します。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■工事日時
2021年6月17日(木) AM 3:00 〜 AM 6:00
※最大1時間の接続断が発生いたします。

■対象地域
栃木県栃木市中心部(万町から概ね半径2km以内)

■対象サービス
おくだけネット

工事が完了してもインターネットに接続ができない場合は、
お手数ですが、ネットワーク機器の再起動(電源の入切)を
お願い致します。

ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、宜しくお願い申し上げます。







2021/06/10 19:26:53|障害情報
【中間報告】通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ひかりネットサービスにて一部、通信が繋がりにくい障害が発生しておりましたが下記の通り現在は復旧しております。


■対象サービス
ひかりネット

■障害時間
2021年6月10日 3時00分 頃〜 18時00分 頃

■対象地域
全域

■障害原因 
DHCPサーバ不具合


お客様によっては、ルータの再起動が必要となる場合がございます。
繋がらない場合、大変お手数お掛け致しますが、下記の通り再起動をお願い致します。


<機器再起動の方法>
機器の再起動を行う際は、まず、ONUの再起動をし、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら、
次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにお願い致します。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。


ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。







2021/06/10 11:06:46|障害情報
【障害継続中】通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日6/10(木)3時頃より、ひかりネットのサービスにて一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。

■対象サービス
ひかりネット

■障害時間
2021年6月10日 3時00分 頃〜

■対象地域
全域

■障害内容
一部、通信が繋がりにくい障害が発生しております。

■障害原因 
DHCPサーバ不具合



インターネットに接続ができない場合は、お手数ですが、ONU、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)によって改善する場合がございます。再起動後も不具合が継続される場合、大変お手数お掛け致しますが、弊社までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

<機器再起動の方法>
機器の再起動を行う際は、まず、ONUの再起動をし、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら、次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにお願い致します。再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。


ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。