CC9 障害・メンテナンス情報
 
2021/09/14 13:39:00|メンテナンス情報
2021年9月17日(金) おくだけネット メンテナンス作業のお知らせ
日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程で主要設備のメンテナンス作業を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:2021年9月17日(金)  AM3:00〜AM5:00
  作業に伴い、おくだけネットサービスにおいて、最大15分程度の停止が複数回発生します。

■作業内容:主要設備のメンテナンス作業

■対象地域
 栃木市中心部の一部

■停止サービス:おくだけネット

尚、作業時間を経過しても通信できない場合はお手数をおかけしますが、弊社までお問い合せ下さい。

Tel:0120−25−1819(フリーダイヤル)







2021/09/12 17:38:46|その他
2021年9月17日(金)センター機器メンテナンス作業のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、この度下記の日程で弊社センター機器のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時:2021年9月17日(金)4:00〜5:00
5分程度の停止が2〜3度発生致します。

■影響サービス:ひかりインターネット

■対象地域
栃木県栃木市の一部 
特定のIPアドレス(対アドレス:100.64.0.1〜100.64.31.255)を取得されているお客様。

工事が完了してもインターネットが使えない場合は、お手数ですが、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONUの再起動をし、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。







2021/09/03 18:01:00|その他
【テレビサービス】パナソニック製4K対応チューナーに関する機能追加のお知らせ
テレビサービス
対象機種をご利用のお客様 各位

平素より、当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

パナソニック製4K放送対応チューナー(4K-STB)に関しまして一部の機能が使用できない制約がございましたが、8月30日配信開始のソフトウェアアップデートにより一部が利用可能となりました。

■対象のパナソニック製4K放送対応チューナー型番
・TZ-LT1500BW(デジタルS4K)
・TZ-HT3500BW(デジ録WS4K)

■8月30日のアップデートで利用可能となった機能
・LANダビング(マルチ音声番組をダビング時は、第一音声固定となります)
・STB置換えダビング(機種交換時の録画物引き継ぎ)
・番組持ち出し
・リモート視聴
・dTV

※これらの機能をご利用いただくためには、4K-STBがインターネット回線に接続されている必要があります。
※サービスにより、お申し込みと月額ご利用料金が必要となります。
※ソフトウェアアップデートは自動で適用されます。個別に訪問させていただく必要はございません。

なお、対象型番の確認方法ですが、チューナー本体の前面左側、Panasonicの右側に記載されておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 







2021/09/03 16:22:05|メンテナンス情報
2021年9月7日(火) メンテナンス作業のお知らせ

日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程で道路整備における光ファイバーの移設工事を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:2021年9月7日(火)  AM2:00〜AM5:00
  作業に伴い、ひかりテレビ、ひかりネット、ひかり電話(ケーブルプラス電話、
  ケーブルライン)のサービスにおいて、1時間程度の停止が複数回発生します。

■作業内容:道路整備における光ファイバーの移設工事

■対象地域
 茨城県筑西市海老ケ島、松原、新井新田の一部

■停止サービス:全サービスの停止
@ひかりテレビサービス全チャンネル
(地上デジタル放送、BSデジタル放送及びBS4K8K放送、CSデジタル放送、FM放送)
Aひかりインターネットサービス
Bひかり電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)

尚、作業時間が過ぎてもサービスをご利用できない場合には、お手数ですが、弊社までお問い合せ下さい。







2021/09/02 20:20:01|メンテナンス情報
2021年9月2日(木)センター設備緊急メンテナンスのお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度下記の日程で緊急のメンテナンス作業を実施致します。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


■停止サービス
ひかりインターネット、ケーブルプラス電話、ケーブルライン電話

■停止時間:2021年9月3日(金)AM4:00〜5:00
上記の時間帯において、5分〜10分未満の接続断が1度発生致します。

■対象エリア:栃木県栃木市藤岡町太田の一部のお客様

メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、
お手数ですが、ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
なお、機器の再起動を行う際は、まず、ONUもしくはモデムの再起動をし、
数分後ONU・電話用機器(HGW/WMTA)のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。