CC9 障害・メンテナンス情報
 
2021/10/09 11:14:42|障害情報
【復旧】ケーブルスマホの音声発信における不具合について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日発生しておりました、ケーブルスマホサービスにおいて音声の発信(通常通話の発信)ができないという障害は、先ほど復旧いたしました。

■発生日時
2021年 10月 09日 07:56 頃

■復旧日時
2021年 10月 09日 10:33 頃

■対象サービス
ケーブルスマホ 音声の発信不可 
※緊急通報の発信に影響はございませんでした

■原因
電話回線会社の機器障害

■現状
正常な状態にて運用中

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。







2021/10/09 10:04:51|障害情報
ケーブルスマホの音声発信における不具合について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在、ケーブルスマホサービスにおいて、音声の発信(通常通話の発信)ができないという障害が発生しております。

■対象サービス
ケーブルスマホ 音声の発信不可 

※音声の着信、インターネットは利用可能です。


■障害原因
調査中

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。深くお詫びを申し上げます。







2021/10/01 18:33:07|メンテナンス情報
2021年10月08日(金)センター設備メンテナンス作業とインターネット接続におけるIPアドレスの変更対応について
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが下記の日程で、センター機器のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


■作業内容
@センター機器のメンテナンス作業
Aお客様へ割り当てをしているIPアドレスを
 グローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスへ変更する作業


■作業日時
2021年10月8日(金)AM 1:00 〜 AM 6:00
※上記時間帯において、5分程度の接続断が2〜3度発生致します。


■対象地域
栃木県栃木市藤岡町藤岡の一部地域


■停止サービス
ひかりインターネット、ケーブルライン


メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、お手数ですが、ONU・電話用機器(WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
なお、機器の再起動を行う際は、まず、ONUの再起動をし、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら、次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。


※IPアドレスとはネットワーク上で通信相手を識別するための番号の
 ことで、インターネット接続に必要なものです。
※切替後は100.96〜で始まるIPアドレスが割り当てられます。
※グローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスに変更された場合でも
 これまで通りインターネット接続することが出来ます。
※プライベートIPアドレスへの変更に伴い、設定変更等、お客様側で実施頂く
 作業はございません。

基本的にそのままご利用いただけますが、プライベートIPアドレスが割り当てられたことによって、下記のような場合に接続不具合が発生することがございます。

・ウェブカメラを設置している場合
・公開サーバを設置している場合
・オンラインゲームをご利用の場合

その場合、ご連絡いただければグローバルIPアドレスへの変更の対応をさせていただきます。
グローバルIPアドレスを希望されるお客様は、お手数をおかけし申し訳ございませんが、ケーブルテレビまでご連絡をお願い致します。

その他ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、ご協力をお願い申し上げます。
 







2021/09/17 8:02:21|障害情報
【復旧】通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

一部通信が繋がらない障害が発生しておりましたが、復旧いたしました。

■復旧日時 2021年9月17日(金) 7時25分頃

■障害原因 センター機器不具合

長時間におよびご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、深くお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

-----------------------------------------------------------------------------------

平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、栃木市、下野市の一部エリアでインターネット・ひかり電話を
ご利用のお客様において、サービスが利用できない状態が発生しています。

■対象サービス
ひかりネット・ひかり電話

■障害時間
2021年9月17日 4時10分頃〜

■対象地域
栃木市
寄居町、久保田町、宮田町、境町、高谷町、祝町、沼和田町、城内町、大宮町、大光寺町、仲仕上町、田村町、藤田町、樋ノ口町、富士見町

栃木市大平町
横堀、下皆川、下高島、牛久、上高島、真弓、川連、蔵井、土与、北武井

下野市
緑、烏ケ森、祇園、医大前、笹原、小金井


■障害内容
ひかりネット、ひかり電話

■障害原因
現在対策を進めております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。







2021/09/15 16:25:21|メンテナンス情報
2021年9月22日(水)センター機器メンテナンス作業のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、この度下記の日程で弊社センター機器のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時:2021年9月22日(水)1:00〜6:00
10分程度の停止が1〜2度発生致します。

■影響サービス:ひかりインターネット、ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)、おくだけネット

■対象地域
茨城県筑西市/結城市にお住いのお客様

メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、お手数ですが、ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
なお、機器の再起動を行う際は、まず、ONUもしくはモデムの再起動をし、
数分後ONU・電話用機器(HGW/WMTA)のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、ご協力をお願い申し上げます。