日頃よりケーブルテレビをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Buffalo製無線ルータをご利用の一部のお客様において、インターネットに繋がりにくい事象が確認されております。
該当のお客様につきまして、無線ルータのモード設定とIPアドレス取得方法を変更することで改善する場合がございます。
----------------------------------------------------------------------------該当のお客様----------------------------------------------------------------------------Buffalo社製無線LANルータのインターネット接続設定を「インターネット@スタートを行う」の自動回線判別機能でご利用の方。
※工場出荷時のまま初回設定された方が対象となります。
----------------------------------------------------------------------------設定変更項目----------------------------------------------------------------------------「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更します。
Buffalo社製無線LANルータは機種により設定方法が異なります。
詳細は無線LANルータ取扱説明書をご確認いただくか、メーカーWEBページを参照ください。
----------------------------------------------------------------------------設定手順例----------------------------------------------------------------------------@ルータのモード設定を確認します。
ルーター背面上部のスイッチがAUTOになっている場合、MANUALに
切り替えてルーターを再起動(電源の抜き差し)してください。
再起動には1〜2分かかります。
Aルーターの管理画面にログインします。
ブラウザ(InternetExplorerやGoogleChorome等)のアドレスバー
に「192.168.11.1」と入力してEnterキーを押します。
するとログイン画面が表示されます。
ログインでは以下の情報を入力してください。
ユーザー名:admin
パスワード:password
※パスワードはお客様によって異なる場合があります
その場合、当社では分かりかねますので予めご了承ください
B詳細設定画面に入ります。
画面右下の「詳細設定」をクリックします。
C設定を変更します。
左フレームの「Internet」の「Internet」をクリックします。
「IPアドレス取得方法」の欄で「DHCPサーバからIPアドレスを
自動取得」を選択して、右下の「設定する」をクリックします。
設定が反映されましたら、ログアウトしインターネットの疎通を確認します。
それでもつながらない場合は、ONUの再起動(電源の抜き差し)をおこない、
数分後にルータの再起動(電源の抜き差し)を順々に行うようにして再度疎通を確認します。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。