CC9 障害・メンテナンス情報
 
2022/01/04 9:53:21|メンテナンス情報
【テレビサービス】テクニカラー社製4K対応セットトップボックス ソフトウェアアップデートのお知らせ
テレビサービス 対象機種をご利用のお客様 各位

平素より、当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

4K対応セットトップボックス(BD-V570、BD-V5700R)のソフトウェアアップデートを予定しております。
実施内容につきましては、以下をご参照下さい。

■対象のお客様
テクニカラー社製4K対応セットトップボックス(BD-V570、BD-V5700R)をご利用のお客様

■アップデート開始日時
2022年1月18日(火)11:00

■更新内容
1.録画一覧の接続機器から使用されていないサーバ機器を削除するためのメニュー項目を追加。
(設定メニュー → 録画設定 → 録画の初期設定 → LAN-HDD設定 → サーバ登録情報削除)

2.その他、軽微な不具合の修正

■アップデート方法
STBが更新情報を受信しますと、自動的にアップデートを開始します。
1.セットトップボックスが更新情報を受信後、電源がオフになると自動的にソフトウェアのアップデートを開始します。
2.アップデート実行中は、ディスプレイ部のチャンネル表示下段のドットが点滅します。
3.このドットが消灯後、セットトップボックスが自動で再起動します。
4.ディスプレイ部が時計表示になれば、アップデートは完了です。

■ご注意事項
・電源をオフにしてもアップデートが開始されない場合、BSデジタル放送を20秒程度視聴してから、再度、電源をオフにして下さい。
・電源オフの150分以内に録画/視聴予約がある場合、アップデートは開始されません。
・アップデート実行中に電源オンすると、アップデートが中断されます。その後視聴は可能ですが、起動するまで1〜2分程度かかります。
・アップデート中断後、再度電源をオフにすると、アップデートを再実行します。
・アップデートを中断した場合、次回のアップデートはやり直しとなります。(中断/再開機能はありません)

■所要時間
約70分程度

■バージョン情報
アップデート後の最新ソフトウェアバージョンは「34-2.00」もしくは「35-2.00」となります。

※ソフトウェアバージョンの確認方法
@リモコンのメニューボタンを押します。
Aリモコンの左右ボタンで「設定する」を選択します。
Bリモコンの上下ボタンで「設置設定」を選択します。
C設置設定内の一番下にある「ソフトウェアバージョン情報」という項目を選択し、決定を押します。
Dソフトウェアバージョンが表示されます。

大変お手数をおかけいたしますが、セットトップボックス機能向上のため、ご協力お願いいたします。







2021/12/29 18:20:58|メンテナンス情報
2021年12月30日(木) ひかりテレビ メンテナンス作業のお知らせ
日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でセンター設備のメンテナンス作業を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:2021年12月30日(木)  AM 4:00〜AM 6:00
  作業に伴い、ひかりテレビサービスにおいて、 瞬間的(1秒以内)な映像の乱れが数回発生します

■作業内容:センター設備のメンテナンス作業

■対象地域:館林市の一部地域

■対象サービス:ひかりテレビ

尚、作業時間を経過してもテレビが視聴できない場合はお手数をおかけしますが、弊社までお問い合せ下さい。

Tel:0120−25−1819(フリーダイヤル)







2021/12/23 16:41:47|メンテナンス情報
2021年12月24日(金) おくだけネット メンテナンス作業のお知らせ
日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程で主要設備のメンテナンス作業を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:2021年12月24日(金)  0:00〜  0:01
                                                  14:00〜 14:01
  作業に伴い、おくだけネットサービスにおいて、数十秒程度の停止が複数回発生します。

■作業内容:主要設備のメンテナンス作業

■対象地域
 栃木市中心部の一部

■停止サービス:おくだけネット

尚、作業時間を経過しても通信できない場合はお手数をおかけしますが、弊社までお問い合せ下さい。

Tel:0120−25−1819(フリーダイヤル)







2021/12/23 13:59:04|メンテナンス情報
2021年12月27日(月) ケーブルテレビセンター設備のメンテナンス作業に伴う サービス停止のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記日程でケーブルテレビの緊急メンテナンス作業を行います。
作業に伴い、一部のチャンネルをご視聴いただけない時間が発生します。
※作業は弊社センター設備内での作業となります。お客様宅へのご訪問はございません。

■作業日時:2021年12月27日(月)  AM4:50〜AM5:00
 作業時間内にWOWOW 4Kチャンネルのみ1分程度の停止が発生します。

 ■作業内容:ケーブルテレビセンター内作業

■対象地域:全域

■停止サービス:テレビサービスの一部チャンネル(WOWOW 4K)
※WOWOW 4Kの視聴には、別途WOWOWとのご契約が必要です。

尚、作業時間が過ぎても視聴できない場合には、お手数ですが、弊社までお問い合せ下さい。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。







2021/12/20 18:23:35|メンテナンス情報
2021年12月22日(水) ケーブルテレビセンター設備及び 電柱上ケーブル線のメンテナンス作業に伴う サービス停止のお知らせ
日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でケーブルテレビの緊急メンテナンス作業を行います。
作業に伴い、対象地域にお住まいのお客様はひかりテレビのご利用ができなくなります。
 お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 ※作業は近隣電柱上での作業となります。お客様宅へのご訪問はございません。


■作業日時:2021年12月22日(水)  AM2:00〜AM5:00
 作業に伴い、ひかりテレビのサービスにおいて、30分程度の停止が複数回発生します。

 ■作業内容:ケーブルテレビセンター内作業及び
道路電柱上でのケーブルテレビ線メンテナンス作業

■対象地域:館林市大谷町、成島町の一部

■停止サービス:テレビサービスの停止
ひかりテレビサービス全チャンネル
(地上デジタル放送、BSデジタル放送及びBS4K8K放送、CSデジタル放送、FM放送)


尚、作業時間が過ぎてもサービスをご利用できない場合には、お手数ですが、弊社までお問い合せ下さい。