CC9 障害・メンテナンス情報
 
2022/04/14 9:20:43|メンテナンス情報
2022年4月19日(火) 同軸インターネットサービス メンテナンス作業のお知らせ
日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程で主要設備のメンテナンス作業を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


■停止サービス
同軸インターネットサービス(ひかりインターネットサービスを除く)

■停止時間:2022年4月19日(火)AM2:00〜4:00
上記の時間帯において、5分〜10分程度インターネットにつながりにくい時間帯が断続的に発生致します。

■対象地域
埼玉県久喜市南栗橋
埼玉県久喜市中里


メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、お手数ですが、モデム、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
 







2022/04/13 15:23:04|メンテナンス情報
2022年4月19日(火) ひかりテレビ メンテナンス作業のお知らせ
2022年4月19日(火) ひかりテレビ メンテナンス作業のお知らせ

日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でセンター設備のメンテナンス作業を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:2022年4月19日(火)  AM 2:00〜AM 4:00
作業に伴い、ひかりテレビサービスにおいて 1分以内の停止が数回発生します。

■作業内容:センター設備のメンテナンス作業

■対象地域:群馬県全域

■対象サービス:ひかりテレビ

尚、作業時間を経過してもテレビが視聴できない場合はお手数をおかけしますが、弊社までお問い合せ下さい。

Tel:0120−25−1819(フリーダイヤル)







2022/04/13 14:14:02|メンテナンス情報
2022年4月21日(木) センター設備メンテナンスのお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さらなるサービス品質向上の為、センター機器のメンテナンスを予定しております。

■ メンテナンス日時
2022年4月21日(木) 2時00分〜5時00分
最長で60分以内のサービス停止が1回発生します。

■対象地域
埼玉県久喜市

■対象サービス
ケーブルプラス電話

メンテナンス後に電話が繋がらなくなってしまった場合は、お手数ですが、ONU・電話用機器(HGW)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。







2022/04/11 8:29:02|その他
ケーブルプラスSTB-2 ソフトウェアアップデートのお知らせ
ケーブルプラスSTB-2をお使いのお客様 各位

平素より、当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

4K対応スマートテレビ(ケーブルプラスSTB-2)のソフトウェアアップデートを実施いたします。
実施内容につきましては、以下をご参照下さい。

■対象のお客様
ケーブルプラスSTB-2をご利用中のすべてのお客様

■アップデート開始日時
2022年4月13日(水)より順次開始

■バージョン情報
アップデート後の最新ソフトウェアバージョンは「ver 005.000.000」となります。

■更新内容
・テレビメニューアプリの画面デザイン変更
・番組表アプリの表示、機能改善、番組表の起動時間を短縮
・Android TV OSの更新、OS変更に伴い一部機能の改善
・30秒送りキー、▲キー長押しで、コンテンツの再生位置を10秒戻す機能を追加
・録画コンテンツの本編、CM間に付けるチャプタの精度を向上など

なお今回のソフトウェアアップデートに伴い、一部制限事項が発生します。

事象@
TV視聴中、リモコンによる音声操作による「録画して」を発話すると、録画をせず、「録画して」ワードでの検索結果を表示する。
事象A
初期設置後、Android ホーム画面に特定アプリ(YouTube、YouTube Music、AmazonPrime Video)のチャンネルリストが表示されない。
但し、おすすめアプリには表示されるため、アプリ起動は可能。
事象B
検索対象のアプリ設定がデフォルト値に戻る。
「デバイス設定>Google アシスタント>検索対象のアプリ」にて設定した内容が、デフォルト値に戻る。
事象C
番組表表示中に音声検索で番組を検索し、検索結果を一覧表示。
その中から、目的の番組を選択しても、番組詳細画面へ遷移せず、番組表表示に戻る場合がある。
事象D
Androidホーム画面より、検索操作を行い、検索結果より未来の放送番組を選択し、番組詳細画面へ遷移させる。その状態で番組表ボタンを押すと黒画面になる。

ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。







2022/04/06 15:17:03|その他
2022年4月8日(金) ひかりテレビ メンテナンス作業のお知らせ
2022年4月8日(金) ひかりテレビ メンテナンス作業のお知らせ

日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でセンター設備のメンテナンス作業を行います。
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:2022年4月8日(金)  AM 4:00〜AM 7:00
作業に伴い、ひかりテレビサービスにおいて、 瞬間的な(1秒以内)映像の乱れが数回発生します。

■作業内容:センター設備のメンテナンス作業

■対象地域:館林市全域

■対象サービス:ひかりテレビ

尚、作業時間を経過してもテレビが視聴できない場合はお手数をおかけしますが、弊社までお問い合せ下さい。

Tel:0120−25−1819(フリーダイヤル)