CC9 障害・メンテナンス情報
 
2022/06/10 18:19:31|障害情報
【復旧】一部の受信メールが迷惑メール判定されてしまう件について
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

メールサービスをご利用のお客様の一部の受信メールが迷惑メール判定される事象が発生しておりましたが、
現在、復旧を確認しております。

■内容
メールサービスをご利用のお客様の一部の受信メールが迷惑メール判定される

■原因
メールサーバーにて不具合が発生していたため

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。







2022/06/09 18:13:00|障害情報
一部の受信メールが迷惑メール判定されてしまう件について
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

メールサービスをご利用のお客様の一部の受信メールが迷惑メール判定される事象が発生しております。

サービス対象: @cc9.ne.jp のメールアドレスをご利用のお客様
原因    : 調査中

WEBメールを利用されているお客様、またはIMAPでのメール受信をされているお客様につきましては迷惑メールの項目にてメールの受信をご確認いただけます。

POPでのメール受信をされているお客様につきましては、大変お手数ではございますが以下からWEBメールへログインしていただき、WEBメールの迷惑メールの項目にてメールのご確認が可能です。

https://wmng.cloud-mail.jp/cc9/

また、WEBメールの設定画面から迷惑メールフィルタを無効にすることで、今回の事象を回避できます。参考画像を掲載しておりますので必要に応じてご設定ください。
※迷惑メールが届く可能性がございますのでご注意ください。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。







2022/06/08 18:15:00|障害情報
【復旧】セキュリティソフトを利用中のお客様において「ねんきんネット」に接続できない状況が発生しています
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
弊社セキュリティソフト(F-Secure,J-SAFE)を利用中のお客様において、
日本年金機構のシステム「ねんきんネット」に接続できない事象が発生しておりましたが、
現在、復旧を確認しております。

■内容
日本年金機構のシステム「ねんきんネット」へアクセスできない
URL:https://www.nenkin.go.jp/n_net/
上記URLにおける「新規登録」「ログイン」の画面へアクセス不可

■原因
セキュリティソフト側でブロック対象として検知されてしまっていたため

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。







2022/06/02 0:59:12|障害情報
【復旧】TV・NET・TELサービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

結城市上山川の一部地域にて発生しておりました、サービス障害は先ほど復旧いたしました。

■復旧日時 2022年6月2日6時47分頃

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。
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平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、茨城県結城市上山川の一部エリアでひかりテレビ・ひかりネット・ひかり電話をご利用のお客様において、サービスが利用できない状態が発生しております。

■対象サービス
ひかりテレビ・ひかりネット・ひかり電話

■障害時間
2022年6月1日 21時50分頃〜2022年6月2日6時47分頃

■対象地域
茨城県結城市上山川の一部

■障害原因
光ケーブルの断線

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。







2022/06/01 9:48:27|その他
2022年6月7日(火)センター設備メンテナンス作業のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さらなるサービス品質向上の為、センター設備のメンテナンスを予定しております。

■ メンテナンス日時
2022年6月7日(火) 1時00分〜5時00分
ONUを再起動するとサービスがご利用できなくなる時間が最大3時間発生します。

■対象地域
一部エリアを除く全域

■対象サービス
ひかりインターネット
ケーブルプラス電話
ケーブルライン電話
※メンテナンス中もONUを再起動しなければ、そのままご利用頂けます。ONUを再起動された場合は、メンテナンス終了までお待ちください。


メンテナンス後にサービスがご利用できなくなってしまった場合は、お手数ですが、機器(ONU・HGW・WMTA等)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。