CC9 障害・メンテナンス情報
 
2016/09/11 11:26:56|メンテナンス情報
2016年9月12日コミュニティチャンネル センター機器緊急メンテナンス作業のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の日程でセンター機器の緊急メンテナンス作業を行います。
急なご連絡となり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い
申し上げます。
 
■作業日時
平成28年9月12日(月)AM 3:00 〜 AM 6:00

■対象地域
全エリア
 
■停止サービス
上記時間帯においてコミュニティチャンネル111ch、112chのEPG(電子番組表)
を利用した録画が出来ません。
※視聴は可能です。また他チャンネルに影響はございません。

以上、ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。







2016/09/06 0:00:47|障害情報
コミュニティチャンネルのEPG(電子番組表)予約不具合について(復旧済み)
下記の日時で、コミュニティチャンネルの一部の番組において、EPG(電子番組表)から予約録画ができないという障害が発生しておりました。

【日  時】  平成28年 9月5日(月) 未明 〜 23:00頃

【対  象】  コミニュティチャンネル(Ch111、Ch112)のEPG予約

【原  因】  弊社センター機器の不具合

現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
 







2016/09/03 9:17:35|メンテナンス情報
2016年9月9日【同軸ケーブル回線のお客様対象】センター機器のメンテナンスのお知らせ
下記の日程でセンター機器の入れ替え作業を行わせて頂きます。
作業に伴い、ケーブルインターネットをご利用のお客様はインター
ネットのご利用が一時的にできなくなります。

■作業日時
平成28年9月9日(金) 午前3:00〜午前6:00
作業に伴い、5分程度の停止が1〜3回発生します

■作業内容
DHCPサーバ入れ替え

■対象地域
群馬県板倉町 で同軸ケーブル回線による
インターネットをご利用のお客様

■停止サービス
ケーブルインターネット(同軸ケーブル回線)
※ひかりインターネットについては影響ございません

工事が完了してもインターネットに接続ができない場合は、お手数
ですが、モデムもしくはパソコン、ルータ、その他のネットワーク機器
の再起動(電源の入切)をお願い致します。
なお、機器の再起動を行う際は、まず、モデムの再起動をし、
数分後、モデムのランプの点滅が収まりましたら次に接続されている
機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますので
ご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2016/09/01 16:50:45|メンテナンス情報
センター機器メンテナンス作業のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、下記の日程でセンター機器のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
■作業日時
平成28年9月9日(金)AM 1:00 〜 AM 2:00
作業に伴い、1分程度の停止が1回発生する可能性があります。

■作業内容
DHCPサーバのバージョンアップ
 
■対象地域
全エリア
 
■停止サービス
ひかり電話(ケーブルライン)
 
工事が完了しても電話の通話ができない場合は、お手数ですが、ひかり電話用端末(WMTA)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONU、ひかり電話用端末(WMTA)の再起動をし、数分後ひかり電話用端末(WMTA)のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2016/08/04 10:25:50|障害情報
ケーブル幹線機器の不具合による同軸サービス障害のお知らせ(復旧済み)
下記の日時で、伝送路設備の不具合により、同軸テレビサービス・インターネットサービスがご利用できない状況が発生しておりました。

【日  時】 平成28年 8月4日(木) 6:00頃 〜 10:00頃

【対  象】 栃木市大平町富田の一部地域

【原  因】 伝送路(幹線)設備の故障

現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、弊社では全てのお客様へ、同軸ケーブル回線から光ファイバー回線への切り替えを順次お願いしております。同軸ケーブル回線にてご利用のお客様は、可能な限り早期に光ファイバー回線への切換えにご協力くださいますよう、お願いいたします。