アポロ行政書士事務所

ブログの左サイドに各種関連HPのリンクを設けました。 ご関心のある方はHPをご覧いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
 
2008/07/05 8:00:04|自己紹介
略歴(前半部)
1975年(昭和50年)2月22日4時48分生まれ。
 この日は、奇しくも行政書士記念日である。
1981年(昭和56年)3月
 吹上幼稚園を卒園する。
1987年(昭和62年)3月
 吹上小学校卒業
1990年(平成2年)3月
 吹上中学校卒業
1990年(平成2年)4月
 宇都宮の高校予備校に通う(志学館)
1991年(平成3年)4月
 栃木県立栃木高等学校に入学
1993年(平成5年)5月
 大検を受けるために栃高を退学する。
1994年(平成6年)4月
 大学受験予備校に通う。(埼玉県南浦和の東進ハイスクール)
1995年(平成7年)4月
 産能大学・宇都宮ビジネス電子専門学校に入学する。
1999年(平成11年)3月
 産能大学・宇都宮ビジネス電子専門学校を卒業
1999年(平成11年)4月
 情報処理の企業に就職する。
2000年(平成12年)3月
 退職。この年、約1年間休養という名のひきこもりを経験する。
2001年(平成13年)1月22日
 精神科に行った(初診日)。後日、精神病として病名を告知された。
 
 







2008/07/04 19:55:55|ブログ管理記録
一発太郎
 サーチエンジン一発登録・一発太郎で、このサイトを検索エンジンに登録させました。ひとつひとつ検索エンジンに登録するよりはずっと楽なんですが、入力項目が多くて大変でした。







2008/07/03 19:00:57|海がめ物語
「海がめ物語」の初日は?
 「海がめ物語」に行って参りました。
 2時頃にお客として入り、デザートセットを頼みました。
 パンナコッタと、角切りのところてん(だったかな?)に、アイスコーヒーがついて 500円でした。おいしかったです。
 結局、初日は、5時までの営業で、30人を越えるお客さんが足を運んだようです。
 雨が降らなくて、本当によかった。
 偶然、仕事を2時で切り上げることができたので、立ち寄ることができました。仮オープン初日に行くことができて、よかったです。
 







2008/07/02 20:16:47|海がめ物語
「海がめ物語」への激励文です。
 和カフェ 海がめ物語 7月3日オープン!

4人の子供を生み育てた団塊の世代の主婦でもある代表の関口が、一念発起して、自分の持つすべての私財を投じ、夫を説得しつつ、ようやく、10年来の夢を果たそうとしています。
28年前にファミリーレストランとして、その後は、昨年までラーメン屋さんとして、地域に親しまれてきた場所を拠点に、ちょっと小粋な「カフェ」を開きます。しかも、ただのカフェではありません。「コミュニティカフェ」を開くというのです。
若者や、ご高齢の方や、子育て中のママたちが、自分らしくいられる居場所、心のよりどころとなるような、そして、みんなが、生き生きと交流できるようなそんな素敵な空間を演出します。
一家団欒を思い起こせさせる家庭の味のランチと、甘いものは別腹といわんばかりに、女性や子供たちが甘味をほおばる、少々騒いでもへっちゃらで、子供たちの笑顔の絶えない、そんな豊かで、ちょっと、私の隠れ家的な「和カフェ」が、「海がめ物語」です。
ここで働く人たちには、皆それぞれ、物語を持っています。だから、来ていただくお客様にも、たくさんの物語を、私たちにお聞かせ下さい。子供文庫での読み聞かせばかりではなくて、あなたの人生の物語を、子供たちに聞かせてあげてください。
そんな彼女の意気に飲み込まれた「海がめ会」の方たちは、そんな彼女を応援しようと、「海がめ物語」の運営のお手伝いをすることとなりました。そのためにも、事務局も間借りすることと致しました。このことは、第四コミュニティーセンターを拠点としていた「海がめ会」の方たちは、新たな成長に向かって、居場所を確保することができたことをも意味しています。
 若者や、ご高齢の方、子育て中のママたちに、障害と共に生きている人たちが、与えられるだけではなくて、与える存在として、お互いに協働しながら、素敵な「まちづくり」に貢献できたらいいな、と思っています。
 そんな、思いを胸に歩みだします「海がめ物語」を末永くご愛顧いただきますよう、宜しくお願いいたします。そして、ご愛顧いただけるよう、努力を重ねていくつもりです。
皆様方、応援、宜しくお願いいたします。 
  
精神障害者と共に生きる「海がめ会」副代表 小林 宙 







2008/07/02 20:08:40|海がめ物語
明日から「海がめ物語」がゆっくりと始まります。
 いよいよ明日、7月3日(木)に
 コミュニティカフェ「海がめ物語」がのーんびりと始まります。
 この日は仮オープンの日となっております。
 8月3日(日)が、本格オープンの日です。
 ちなみに、8月3日は海がめ会の生誕3周年の記念日です。
 オープンの日をこの日に合わせたのでした。
 8月3日には、記念イベントも開かれます。

 ところで、「海がめ会」の「海がめ」に「物語」という言葉を添えて「海がめ物語」と海がめ会の会議で決定したのですが、
実は、「物語」という言葉を添えることを提案したのは私です。
 それゆえ、思い入れがあります。

 7月1日(火)の下野新聞に「海がめ物語」の記事が出ていますので、(しかも、わりと大きなスペースをとって)是非、手にとってご覧下さい。
 







<< 前の5件 [ 1261 - 1265 件 / 1266 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>