ギタークラブ -栃の木ギター合奏団-

栃木市のギターアンサンブル クラシックギターを弾いている人、歓迎です!
 
2011/04/13 22:57:38|活動予定
練習再開します
練習会場が借りられましたので、来週から再開します。
 
4月21日・28日(木)
 
時間:午後7時〜
 
場所:栃木市大宮公民館(栃木市役所大宮出張所) 小会議室
    栃木市大宮町422-1  0282-27-0073
 
5月からの練習会場は21日に団員の皆さんと相談して決めることにします。
 







2011/04/01 21:04:39|活動予定
練習再開の見通しつかず
大地震から3週間が過ぎました。
名称も「東日本大震災」と正式に決まったとのことです。
 
二ユースでの映像では、復興にどのくらいかかるのか、私などには見当もつかないくらいひどい状況です。
団員の家族の方も原発事故の影響で、こちらに避難してこられた方もいます。
1日も早く普段の生活が送れるようになることをお祈りいたします。
 
今のところ、練習場所がいつから使用できるようになるのか分かりません。
市の公民館も計画停電中は、夜間は使用中止となっています。
 
今日、東京電力は2日から4日まで計画停電を終日見送ると発表しました。
3月29日から見送っていますので、4月からは実施される日は無くなるか、相当少なくなると思われます。
4月中には公民館も夜間の貸し出しを始める可能性もあります。
期待したいと思います。
 
皆さんも、そろそろ禁断症状がでてきたのではないかと思います。
okkoさんのように時には弾いて症状をやわらげてください。
 
新たにデイサービスから演奏の依頼が来たそうです。
これで、今年は4か所訪問の予定となりました。
訪問演奏の曲を主として練習してください。
 
それでは、近いうちに皆さんと顔を合わせられることを!
 
※訪問演奏予定曲は
*哀しみ本線日本海、*影をしたいて、*ブーベの恋人、*夜霧のしのび逢い、*童謡集







2011/03/28 12:26:37|メンバー雑感
珍客  okko
久しぶりにお邪魔します。

昨日日曜日の昼間家で窓を開けギターを弾いていたら
窓の外に雀が来訪。
チュンチュン グジュグジュと雀語でギターに合わせて(?)
一分間くらい歌ってくれました。
どんな歌詞で歌っていたのか・・・
(下手くそ! ヤメロ!って言ってるのかも)笑

でも、こんな時代に心の和むひと時でした。







2011/03/20 20:23:47|活動予定
練習は当面の間、休止します
練習会場が避難所となったため、当面の間使用できません。
使用できるようになるまで練習を休止します。
 
見通しがつきましたら、練習日を連絡いたします。







2011/03/14 22:28:07|活動予定
練習は休みとします
地震の影響のため、今週は練習会場が使用できなくなりました。
3月17日の練習は中止いたします。
 
来週は、どうなるかまだ分かりません。中止の場合のみ、連絡いたします。