ロックシップ・カンタービレ

六人家族のお父ちゃんが、自由なスタンスで日々の出来事や思った事をつづります。
 
2019/01/29 22:15:31|全般
今日はぼくの誕生日

こんばんは。トーマスです。

今日はぼくの11歳の誕生日です。
ぼくは回転寿司に行きたかったのだけど、金曜日に一番上のお姉ちゃんが帰ってくるので、そのときにみんなでお寿司屋さんに行くことに決めたので、昨日ケーキをみんなで食べました。


そして、クリスマスのプレゼントの分と、ぼくの誕生日プレゼントを合わせて、中古模型のお店で模型のプレゼントを買うことが出来ました。車内に室内灯がついていてお買い得品でした。

E259系成田エクスプレスです。
お父さんと乗り鉄で千葉に行ったときに走って行った、かっこいい特急です。今度は基本セットと増結セットいれて、12両編成にしたいと思います。







2019/01/27 20:18:08|食べ物だったりする
やーっちまったぁ!!
こんばんは。
先日家内が残業で、早く帰ってきた自分が夕飯を作ることになり、カレーを作ることにしました。

フム。大人用にはハウス「ジャワカレー」のスパイシーブレンド大辛カレーを作ることに決め、子供たちの分は別に甘口ルーで10皿分作ることに決めました。

そして野菜を切って炒めて作り始めると、ピックアップしたグリコ「ZEPPINカレー」甘口の材料には”じゃがいも”が含まれていません。
うーん、うちの子は皆じゃがいもが好きだしなぁ・・・と思って別のSB食品の「とろけるカレー」を選んだのですが・・・

出来上がったカレーを長男坊主に食べさせると「辛かったけれど美味しかったよ!」との事。
はぁ?(@_@)辛い訳ないんだけれど・・・
あ!あぁ!!間違って辛口カレーを投入しちゃったぁ!!!
しかも10皿分!!
(;´Д`)・・・どうしよう!

結局、一番年少の末っ子坊主もたっぷりのお冷を持ってすれば食べられることが分かり事なきを得たのですが・・・注意力不足ですね〜!
(目のせい・・・?、年のせい・・・?)
気を付けねば〜!!







2019/01/27 11:26:16|おでかけ
雪だ!!

こんにちは、トーマスです。

先週ぼくはインフルエンザにかかっちゃいました。
「ぞふるーざ」という薬を飲んだらなおりました。

きのうはお父さんとお母さんと宇都宮に行ってきました。
ぼくの誕生日のプレゼントを買いにインターパークまで行きました。

すると、すごい黒い雲がかかってきて、空から雪が降りだしました。

ふぶきみたいな風と雪で、すごく寒かったです。

インターパークにはほしいものがなかったので、小山までもどってきました。

すると、小山の新幹線基地に見たことのある新幹線電車がいました。

あっ!”かがやき”のE7系だ!
何でこんなところにいるの?

編成番号は分からなかったけど、車体番号は6番でした。
珍しい列車が観れてうれしかったです。







2019/01/23 21:56:01|全般
タイミング悪い。

こんばんは。
一昨日は電車で神奈川から帰ってきましたが、どういう訳かロックシップが東京出張するとダイヤが乱れます。
前々回は東武伊勢崎線ローカルの踏切事故が発生し、前回は東急線内で車両点検(早い話が不具合)が発生して、どちらも到着遅れ。
そして今回は東急東横線中目黒駅構内で女性が人身事故・・・

うぁ〜・・・どうしようもない事なんですが、ここ3回の出張、すべて電車遅れ&運休が発生していました。
まー仕方ない。ちんたら久喜から群馬を目指しました。

おや、羽生駅には秩父鉄道の電車が。
旧都営交通の6000系三田線で使っていた電車ですね。
ぴょこっと前面のおでこから上に突き出た行き先表示窓がチャーミングです。

そして太田駅に到着すると、「危険時には通報し電車を止めよう!」という(不気味な)かかしのディスプレィがされておりました。

どうも目にしたタイミングが何とも悪いですね〜。
中目黒駅のホーム転落した被害女性はインフル感染していたとか・・・運転士のブレーキも間に合わなかったんだなぁ・・・

うーん。東武・東急・メトロとも乗客転落防止の切り札「ホームドアの設置」を加速していただきたいものです。







2019/01/22 21:40:38|おでかけ
川崎でござる

こんばんは。
今日は仕事で出張です。

東北道を南下すると、川口からすでに渋滞・・・
あー、横浜の先に行く皆さんは外環か圏央道に回ってくれない?
とにかくなかなか進まないので時間的に戦々恐々でした。

と、いう訳で神奈川県の川崎まで行ってきました。

私事ですが、ロックシップが物心ついたのは東京目黒の東横線の「都立大」付近だったので、この辺はそれなりご縁があった街なんですよね〜。だいぶ変わったけど・・・
田園調布過ぎて多摩川渡りゃあ、すぐ神奈川でしたからね。

高津には艦船モデルメーカーのピットロードさんもありますし、過去の話ですが、東急電鉄の「電車とバスの博物館」もかつて高津駅の高架下にありました・・・今では遠い思い出です。

溝の口も色々名店の多い所で、本当はいろいろ歩いてきたかったのですが・・・午後の仕事もあるのでここらでとんぼ返りです。
あぁ・・・FARM to BURGERのでっかいハンバーガーが食べたかったたなぁ・・・
また今度ね〜!







<< 前の5件 [ 1571 - 1575 件 / 3695 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>