ロックシップ・カンタービレ

六人家族のお父ちゃんが、自由なスタンスで日々の出来事や思った事をつづります。
 
2019/06/02 21:06:53|航空機など
赤きつばさよ!

こんばんは。

先日、仕事中に衝撃的な知らせが入り、しばし動揺で頭が働かなくなりました。
次年度以降、あの「レッドブルエアレースが終了する」そうです。

うーん!むむむ!これは大ショック・・・

航空機製造側だった我が身にとって、ある意味航空機の性能の限界挑戦を目の当たりに出来た「レッドブルエアレース」は”心ときめく一大イベント”でありました。

またマットホール選手や室屋選手を始めとしたキラ星のようなエアレーサー達の命知らずの妙技は、素晴らしく美しく心を躍らせてくれ、日本大会が始まって以来毎年千葉の会場に参じておりました。

本当に残念至極ですね。

例年6月初だった日本大会は、今年初めて秋の開催となり、楽しみだったのですが・・・

せめてT先輩はじめ、仲間たちと観戦し盛り上がりたいと思います。

あぁあ〜!残念だぁ〜〜!!!







2019/06/01 14:49:00|全般
栃木県中体連バスケットボール大会

こんにちは。

昨日は那須で県の中学校バスケットボール大会が行われました。
小学校のミニバスケットボール教室の頃から続けてきた我が家の中3の長男も、I中学校の先輩方の果たせなかった「県大会出場」という事で、気合を入れ出場してきました。

自分は仕事でしたが、家内は仕事を休んで付き添い同行してきました。

一回戦の相手は地元那須のM中学校。アウェーで多少の不利はあるかもしれませんが、今まで練習で積み重ねてきた技量とチームワークがあればイケるはず!

しかし結果は46−47で惜敗でした。

惜しかったなぁ〜!

主軸の一人が怪我で本調子ではなかったことも痛かったですが・・・勝負の運は時の運。こればかりは仕方ないですね。

でも今回の惜敗も自分の糧として、また一回り大きくなってくれたと思います。

これから部活も引退。いよいよ高校受験に挑むことになりますね。
頑張ってくれよ〜!

(現地には中1の姪が選手で、母である義妹も付き添いで来ていたとの事。血は争えないねぇ・・・驚きました)







2019/05/31 22:07:03|鉄道について
JR東日本高崎支社さんからお返事をもらいました。

こんばんは。

先般、JR東日本の両毛線「岩舟駅」のレールの犬釘が浮いておりましたので、
http://cc9.easymyweb.jp/member/bluediaryace/default.asp?c_id=140671
状況をを高崎支社さんの公式ページから質問したところ、
「安全上問題のある状態ではありませんでした」
「緩んでいたところが認められたので、再締め直しました」
とのお返事をもらいました。


いちいちイチャモンを付けたくはありませんが、やはり不安が解消するのはありがたい事です。

娘も毎日通学に使っている路線ですので、これで安心出来ました。

良かった良かった・・・

真摯にこちらの問い合わせに答えていただきまして、ありがとうございました!







2019/05/30 22:14:02|全般
戸締り用心
今日の午後、栃木市岩舟地区において県警の動きがみられましたが、県道67号、静付近で強盗事件があったとの情報が入りました。

どなた様も戸締り、夜歩きにはお気をつけてくださいませ!







2019/05/30 16:35:01|全般
バッシング

こんばんは。

今日はいよいよ足の手術の最終章、縫合傷の抜糸です。

あぁ〜、これでとりあえず治療は終了だ!!
(^o^)/
天気も良く晴れ晴れした気持ちで病院に向かいました。


お!
畑では収穫した麦のワラを焼く煙が・・・

麦ってのは、芽が出てから足で踏んで、穂が実ったら刈り取って、ワラ焼いて・・・

これから灰ガラを撒いて晩稲の田起こしでしょうか?
農家の方もご苦労様ですねぇ〜。


さて、来院して診察を受け、処置室の診察台で先生と談笑しながらチクチクチク・・・
あっという間に抜糸も終わり、これにて入浴も運動もお構いなし!

でも大腿筋の筋膜を後方から大腿骨近くまで切開しているので、屈伸したりしゃがんだりするとまだ痛みがありますなぁ。
今少し療養が必要ですねぇ・・・これは四股を踏むかぁ!
(画像はSOZAI LABより)

一足飛びに良くはなりませんから、少しずつでも良い方向に持って行かなくてはなりませんね。
前進、前進!







<< 前の5件 [ 1471 - 1475 件 / 3694 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>