最近、週末になると、特別に何かがない限りは足利ハーヴェストプレースに行くのが習慣になってしまいました。
今日も、ドコモショップで携帯電話のコードを買った後、足利ハーヴェストプレースに行きました。 そこでまず、カインズホームに入り、ペットショップに直行します。 そこのジンクスルーム(狸が勝手に命名しました。ある程度大きくなった猫ちゃんが入る、端っこの特大ルームです。そこに入ると目立つため、必ず新しいお家が決まります)の猫ちゃんの動向をチェックします。 今は男前のソマリ君が入っています(狸は勝手にフーガ君と名付けています。日産の高級車から取りました) 「早く新しいお家が決まると良いねえ」 と声をかけ(心の中で)、他の猫ちゃんたちも見ます。 結構、足利ハーヴェストプレースのカインズの動物たちは、割とすぐに新しいお家が決まっていくようです。 その後に、ミラのトイレ砂を始めとして、ティッシュペーパーなどの日用品雑貨を買っていきます。
時には、ハーヴェストプレース内のケーズデンキに行くこともあります。 そろそろ、我家の沈黙の家電である冷蔵庫の寿命が心配されます。 熊の両親の代から使っていますから、優に10年は越えています。 ある日突然、冷蔵庫の電源が入らなくなったら怖いですねえ。 最近は、色々な機能がついているハイテク冷蔵庫が多いです。 でも、単純なものが一番、長く使えるようです。 凝った機能があると複雑である分、寿命が心配です。
そういえば、結婚当初は、毎週末は、秩父や赤城山にドライブに出かけていました。 愛猫ミラが来てから、殆ど遠出はなくなりました。 あの頃は、若かったのですかねえ。 今は、足利ハーヴェストプレースで猫ちゃんの元気を確認して、日用品の買い物をしたら、家でのんびりです。 |