熊と狸と愛猫(Mira&STELLA)の生活

熊&狸の家に猫(Mira)が来てからの奮闘記 喜怒哀楽の夫婦生活(Mira)が夫婦の絆をより深めてくれる) 更に、新顔ステラ(STELLA)が加わりました!!
 
2012/03/17 22:13:41|熊の戯言・・
ひさしぶりに金木屋さんのラウンドパンを
千代田町のジョイフルホンダに行った帰りに

金木屋

に寄りました。

2時半過ぎでしたので
「もう時間外かなぁ〜」

と半分諦めながら金木屋の駐車場にミライースを停めて…
店内を覗くと!

なんと商品棚には何も無く
「あかん!時間間に合わへんかった」

でもダメ元で扉を開けて

「パンありまっか?」

と加藤アナ似の若くて可愛い!店員さんに確認したら
「ラウンドパンなら焼き上がりますよ!」

迷わず熊は

「一本貰えますか♪」

隣の狸のため息など無視して…

郵便局近くの石山精肉店で焼豚とハムカツ(一枚65円と安くて美味い)を買いました。
サラダも欲しかったが残念ながら売りきれでした。

自宅に帰宅後ラウンドパンを厚切りしバターを塗ってトースターへ!

焼きたてのパンに揚げたてのハムカツにソースタップリかけてパンとドッキング
「美味いー」

ハムカツサンドにして食べたが…凄く美味しかったです

狸も熊に負けじと?
パンにブルーベリーのジャムをたっぷりつけて黙々と食べていました

また来週にでも買いに行きたいと思いました。

ご馳走様でしたぁ〜







2012/03/17 10:59:32|熊の戯言・・
今週のかわいらしい猫ちゃん
大泉のホームセンターに居るスコティッシュホールドの女の子です
愛らしい表情が可愛い猫ちゃんです
まだ生後三ヶ月の仔猫です>^_^







2012/03/17 8:52:28|ミラの呟き
姉の提言

ステラ、ストーブにかじりついてないで少しは運動したら?
私があんたぐらいの年の頃は、お母ちゃんに毎日連れ出されて、公園で1時間は走り回っていたのよ。
あの頃は、近所のオス猫さんが
「ヘイ!ミラちゃーん、遊ぼうぜ〜!!」
って毎日のように会いに来ていたわ。
私、この辺じゃちょっとしたアイドルだったのよ。
それに比べて何?
今のあんたのそのプックリ顔じゃちょっと無理ね。


by姉のミラ


 


 


 
はいはい(-_-)zzz
お姉ちゃんの昔話はそれだけ?
私は深窓の令嬢を目指しているのよ。
おやすみなさーい!!


by妹ステラ


 


 


 


 


実は、ミラにとっては公園のお散歩よりも、室内でのステラとの追いかけっこの方がずっと運動になっています。








2012/03/14 11:08:01|ステラの呟き
きりっと甘えん坊!?

この世界の平和のために、猫界で何かできることはないかしら・・・?


byきりっと思案顔の妹ステラ


 


 


 


 


 


 器洗い機の上は温かくて気持ち良いわ〜。撫でて撫でて〜(^◇^)


by甘えん坊体勢の姉ミラ








2012/03/12 14:44:35|よその猫・犬
アクアちゃんよ、幸せに!!

先日、足利ハーヴェストプレースのカインズホームに行きました。
その中のペットショップで、特大ルームに入っているスコティッシュフォールドのアクアちゃんのガラス窓に

売約済み

の札が貼ってありました!!!
長いペットショップ生活だったけれど、やっとお家が決まってホッとしました。
いやぁ、一度はうちの3匹目にどうか?と思って抱っこさせてもらった猫ちゃんです(でも、ミラ&ステラとの相性その他を考えて止めました)
感激もひとしおです。
良かったねえ。
新しいお家で、ちゃんと可愛い名前をつけてもらって可愛がってもらってね。


ちなみに、アクアちゃんと交換異動で大泉店に行ったアメリカンショートヘアのカプチーノ君は、アクアちゃんより2週間ぐらい前に、新しいお家が決まって既に引き取られていました。








<< 前の5件 [ 2401 - 2405 件 / 3987 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>