ヒロの日記帳

2012/07/30 17:48:06|愛犬
ショコラは元気に・・・
筆不精の私ですが、ショコラのあれからの経過です。

入院したときは、私と離れるのをとても怖がりましたがなんとか手術も成功し、術後の経過も良好で五日間の入院予定が三日で退院することになりましたε-(´∀`*)ホッ
といっても抜糸までは自宅療養ということなので食事や健康管理に気を付けていましたが一週間後に抜糸し、ついでにカットもお願いしてきました。
蔵の街医療センターは美容院もやってるんです♪
ショコラにとってはエライ迷惑かもしれませんが(笑)
でももともとリボンを付けることや、洋服などのおしゃれが大好きなショコラ。
綺麗になって満足そうでした(*´∀`*)

今は暑い日が続いていますが、私の横でエアコンの効いた涼しい部屋でグッスリと眠っています♪

コメント頂いた狸さん? ありがとうございました。

2012/06/04 8:32:10|愛犬
ショコラ入院!

最近、ショコラの様子がおかしい…。

生理がなかなか終わらず、布団などに血が付いていてしかも、調子が悪いようだ。
話は昨日のことになるんですが、朝になって大量の羊水のようなものを大量に出した!
慌てて主治医に電話するが本日は休診日!留守番電話になるだけ。。。
でも明日までは心配で待って居られない。
ネットで近くの動物病院がやっていないか調べた。
あった! 「蔵の街動物医療センター」この動物病院は知り合いからも評判が良いとのことなので早速電話して症状を聞いてもらった。
診察は12時までだが受付は11:30分までということなので意外と近いので車で15分ほど。
行ってみると…なんだこの前まで、下の娘が通ってたスイミングのすぐ近くでした(´▽`*)アハハ
受付し、待合室で待っている間ショコラは不安そうにゲージの中で鳴いていました。
そっとゲージの扉を開けてあげると私の顔を見上げて私に顔を擦り寄せてきました。
「大丈夫だよ」と頭を撫でてあげると安心したのか落ち着いてくれました。
やっとショコラの番になり診察室に入る。
ショコラは診察室を解っているみたくゲージから出てこない(笑)
ゲージから私が引き出したら不安そうにブルブル震えていました。
女医さんに症状を説明すると熱心に聞いてもらえ安心した。
私もショコラのことで不安だったが少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
オムツをはがすと、女医さんは「あっ!これは…卵巣蓄膿症ですね!」と一発で診断された。
どういう病気なんだろう? すぐに手術をお薦めしますということなので、かみさんに電話して、その日に手術となりました。
午後の5時に奥様といらっしゃってください。手術のご説明をします。ということでかみさんと、5時に出かけました。
まるで自分の子供が手術を受ける感じです。まぁ、子供なんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
院長先生から症状と手術の内容を本当に詳しく説明して頂き、かみさんも安心したようです。
手術は午後7時からということで、術後の結果を連絡してくれた。「手術は成功です。」…良かった。。。
経過をみて大体5日位入院するそうです。 元気なショコラに戻って我が家に帰ってきてくれることを家族全員で祈っています。

2012/03/11 7:40:50|日常
震災から一年…

宮城沖の大震災から今日で一年が経ちました。

震災地では未だに復旧作業が進まず、稀に見る大雪。

東北地方の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

我が家では大きい被害はなかったものの、子供たちや愛犬ショコラには相当のストレスがかかったようです。

一年が経って、さすがに子供たちは平静を保ってはいますが、愛犬ショコラは、未だに地震が起きると、揺れる衾の音に怯えてワンワン吠えながら震えています。

余震はしばらく続くのでしょうが、早くストレスから解放されたいものです。

2011/11/20 17:57:32|旅行・ドライブ
紅葉

投稿が遅くなってしまいましたが、今年の秋は日光に紅葉と歴史巡りを家族で行ってきました。
日光なんて栃木に住んでいてもなかなか行かなかったのですが、下のお嬢がどうしても東照宮に行ってみたいと前々からねだっていたもんで。。。
それなら、大人も楽しみたいということでいろは坂の紅葉を見ることにしました。
以前、カミさんと結婚する前に行ったことがありましたが、その時は日光の駅前から車が大渋滞で散々な目にあった記憶があるんですが、今回は放射能を心配するのか渋滞なしですいすいといろは坂まで行ってしまいました。
まぁ、東照宮ではさすがに混雑にあってしまいましたが、神橋では花嫁さんが渡っているのを見ることができました。
東照宮に行く途中、二荒山神社、輪王寺と見学していったのですが、子供たちは興味深々で眺めながら歩きました。
東照宮も紅葉が見頃になっていてとても綺麗でした♪
東照宮では、「三猿」「眠り猫」「家康の墓」など見てお嬢はすっかりご満悦(#^.^#)
連れていった甲斐がありました♪
また来年も行こうかな?

2011/11/20 17:38:28|釣り
最終釣行
11/18から二泊で、北浦に行ってきました。
今年は、水郷への釣行はたった三回の釣行でした。。。
本当は、来週も行きたかったのですが仕事となってしまい今回が最後の釣行となりました。

前回の釣行は、見事アタリのひとつもないままオデコとなってしまい、なんとか今回はと意気込んで出かけたものの…。
どこに入るか迷いに迷って…ここ数年は行っていなかったホームグランドに入ることにしました。
じつは11/18は、数年前に103cmの鯉を釣り上げた日であり、同じ場所でゲンカツギということでwww
しかし虚しくも、初日はアタリひとつなく爆睡Zzz
今年は、夜はグッスリ眠れる釣行ばかりです(爆)
二日目はというと…午後から猛烈な南風に出会い、釣りどころではありませんでした(汗)
車中bにいても強風で車が揺さぶられ怖さすら感じました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
その強風は夜九時過ぎまで続き、撒き餌ができたのも十時過ぎ!
そのまま睡眠となりましたが、深夜三時!
センサーがなり、寝ぼけたまま竿を持つと…なかなかの引き!
これは、90cm位はあるかなとワクワクしながらやり取りしてあげてみると…なんと外道の青魚の106cm。。。
それきりアタリもなく、20日の正午に納竿しました。
これで今年の水郷での釣果は三回の釣行で、鯉一匹・青魚一匹の釣果が決定!

まぁ、今年は竿出しすら諦めかけていたのでよしとしよう。。。
帰りに、稲敷地区で売ってるレンコンをお土産に帰宅しました。
スーパーで買うと、ひとかけらでも結構高いので、ひと袋100円のレンコンには満足です♪