ヒロの日記帳

2011/10/30 22:20:39|釣り
今年の初釣り!
10/28から10/30までの二泊三日で、所属する釣り倶楽部の秋季大会に行ってきました。

今年は。3/11に起きた宮城沖大震災・計画停電の影響で趣味の鯉釣りに行くことができず、初釣りが会の秋季大会がはじめての鯉釣りになってしまいました(汗)

普段は、平日の釣行が多い私には人で賑わう釣り場は苦手なんですが、大会なので選り好みしてる場合ではない!
しかし、釣り場に着いたのは平日の金曜日の日中!
ほかの会の人たちも先に入っているが、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?に入ってるかわからない。。。
でも最初に狙っていたポイントに入ることができました♪
しかし一級ポイントに入ったから釣れるというわけもなく、その晩は当たり一つなく終わってしまいました(;´д`)トホホ…

二日目、明け方にアタリがあるものの痛恨のバラシ…。
日中はアタリもなくのんびりと過ごしました。
その18時に再びアタリ!
今回はばらさないようにと慎重に上げ上がってきたのは70cm前半の鯉!
サイズ的には小さいものの、今年初めての鯉♪
一年振りの再開に嬉しかったです(*´∀`*)

今回は持ち込み検量でしたが、危ぶまれた釣果もなんとか5位までの入賞は確定したので無事帰宅の途につきました。

2011/08/27 17:15:12|旅行・ドライブ
家族旅行そのB

いよいよ家族旅行も三日目!
最後の日はノンビリと過ごしたいので、ホテルのまん前に聳え立つ「野島崎灯台」を見て回りました。
中にも入れますが、営業時間が10時からなので8時過ぎでは残念ながらやってません。。。
それでも灯台の周りを巡る散歩コースがあり、先端には夕日を楽しめるベンチもあります。
恋人などがくるらしいです。
そこでも記念撮影をしましたが…一緒に居るのは兄弟(笑)
次に来る時は、恋人を連れてきて上げなさいね( ゚∀゚)アハハ
季節はまだまだ暑い晩夏ι(´Д`υ)アツィー
ホテルでシャワーを浴びてさっぱりしたところでチェックアウト!
カミさんとこの先、どうしようかと相談したところ、このまま帰るにはまだ早いということで、昔に私が行ったことのある「東京湾観音」に行くことにしました。
私としては気が乗らないのですが、鋸山から見える東京湾観音を見てみたいというカミさんの希望で決定!
行ってみたものの、人はとても少なく…というかほとんど居ても即効で帰ってしまいます。
そりゃそうだ!何も無いんだもん(´Д⊂グスン
確かに、大きさには驚かされますが、周りにはなにも無い。。。
これではねぇ…(´Д`υ)))ポリポリ
でも展望がいいのは初めて知りました。
山からみる東京湾の見晴らしの良さには感心です。
目の前には、横浜ベイエリア・右には富津岬のきれいな風景が広がっています。
見ると看板に「日本百選」に選ばれてるそうです( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
まぁ、それでけでもヨシとしましょう。。。

そしていよいよ楽しかった家族旅行も帰宅の途へ!
途中、昼食をとり高速道路に!
帰りは、やはり海ほたるに寄って「足湯」につかり疲れを取ってお土産に、名物「メロンパン」を購入しました。
ここのメロンパンは本当においしいです(゚д゚)ウマー

そしてアクアラインを過ぎ、首都高速。。。
日中なのに大混雑! しかもゲリラ雷雨で視界がまったく見えない(((( ;゚д゚))))アワワワワ
えらい目にあってしまいました( ´Д`)=3 フゥ

でもなんとか首都高速を抜け、東北自動車道に入ると雨も上がりました。

自宅に着いたのは17時! まぁずいぶんと掛かりました。
行き帰りで大渋滞にハマるとは…(;´д`)トホホ…

帰宅するとショコラが待ってたよとばかりに私に飛び掛る!
寂しい思いをさせてしまったねぇ。。。
その晩は、私たち家族から離れませんでした。
ショコラも一緒に気軽に旅行できたらいいのにね。

今回は、二年ぶりということもあり楽しい家族旅行でした♪

2011/08/27 16:47:12|旅行・ドライブ
家族旅行そのA画像

一番上 水族館にて

二番目 鴨川シーワールド前

三番目 同イルカの像にて

四番目 駐車場のヤシの木にて

2011/08/27 16:38:30|旅行・ドライブ
家族旅行そのA

二泊目は、子供たちがとても楽しみにしていた鴨川シーワールドに行きました。
我が家は家族旅行は、最初に新潟・越後中里に泊まりに行ってからは、子供たちの強い要望でずっと房総白浜と鴨川・勝浦周辺ばかりです。
なぜかというと…ひとつは海で泳ぐのが楽しみということと、家族そろって雨男・雨女だからです(爆)
まぁ、自称?晴れ女と語るお嬢がいますが…(^^ゞ

そんな訳で、雨が降っても鴨川シーワールドなら楽しめるだろう?という安直な考えで房総への旅行が定例の家族旅行です。
しかしこの家族旅行も、今年が最後になるかもしれません。
来年は上の兄ちゃんの高校受験が待ってます。
それにお嬢も来年から中学生!
部活に入れば、夏休みは部活三昧です。。。
実際、今年だって兄ちゃんの部活の休みに合わせて無理やり夏休みの最後に組み込んだ訳で。。。
来年はどうなるんだろうなぁ? できたら着たいけど。

話を戻しますが、二泊目の鴨川シーワールドも毎年来ていますが、一番の楽しみは、シャチショーですね♪
あの大きな体でダイナミックなショーを見せてくれます。
さすがは哺乳類! 頭いいです。
人懐こくもあり、人間が水槽の近くにいると自分から近くによってきます。
係りの人が居ると、その人を追っかけて回ってるしw
自然界のシャチは鯨をも襲う海のギャングと恐れられてるそうですが、ここで生まれたシャチは、可愛いです♪

シャチショーのあとはイルカショーやアシカショー・ベルーガショーを見て、楽しくすごしました。
あとはホテルに帰るだけなのでノンビリとお土産品を選んでホテルに着いたのは17時!
お風呂に入っていよいよ夕食!
今回もですが泊まったホテルは「ホテル南海荘」
ここは、なんといっても夕食のバイキングが凄い!
海の幸が盛りだくさんで刺身も新鮮だし、自分で焼くことができるシーフードを楽しめます。
海老や蛤などの海鮮料理が楽しめます♪

そんなわけで二泊目が
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

2011/08/27 16:09:16|旅行・ドライブ
家族旅行その@ 画像

一泊目の残りの画像です。