うららリポーターのうららかな日々

うららリポーターと番組スタッフが「うらら」の収録の様子などをお伝えします。
 
2016/04/04 6:00:00|2016年度 栃木
4/4 栃木 ハワイアンジュエリーのお店「ルアナ」・「エステティックサロン楓花」

こんにちは。
井上沙織です!

栃木うらら、今回はまず、
ハワイアンジュエリーのお店、ルアナさんから!

店内にはいると、あまーい香りが!!
可愛い雑貨にジュエリーにと、、女の子にはたまらない商品がたっくさん!ルアナさんでは、オーダーメイドのハワイアンジュエリーが可能なんです。
多くのデザインから好みのものを選んで自分だけのジュエリーがつくれますよ!

バックや服も可愛いものが盛り沢山!わたしも試着させてもらいました☆CoCo&Kさんのバックは合わせやすくポップで可愛いので本当にオススメ!

アイスとコーヒーも堪能させてもらい、最後は買い物もしちゃいました(*´ω`*)

みなさんも好きな商品を探してみてください!

さて、お次はエステティックサロン楓花さん。

明るい店内で癒しの空気が!入るとまず目にはいるのは、パワーストーン!なんとパワーストーンを使ったアクセサリーやストラップも販売しているんです。オーダーメイドも可能とのこと!!
相談しながら自分に合うパワーストーンが作れます。

エステでは、まず炭酸筋膜エステを見せてもらいました!こちら、楓花さんでしか出来ないエステなんです!施術の様子はぜひ映像をご覧くださいね♪施術前と施術後ではまったく、顔が違いました!プルプルそしてリフトアップ!

勿論ボディのコースもあります☆

大切な日の前に行くのもよし!お値段もお手頃なので、通い続けるのも難しくありません(*´-`)

そしてなんといっても、スタッフのみなさんが、明るくて面白い!!癒されます!

まずは、体験からどうですか?


ではでは、うーらら☆またお届けします!







2016/03/26 6:00:02|その他
3/28 茨城「女性用専門 オーダーカツラ工房」・「和菓子処 岡埜塋泉(おかのえいせん)」

こんにちは!

本山友理です。

さて、今回始めに伺ったのは「女性用専門 オーダーカツラ工房」。

『自然に見える』ことを大切に、色や長さだけでなく、髪質にもこだわりを持ったオーダーメイドのカツラを販売されているそうです。

お話しを聞いた野沢さん自身も使用されているとの事でしたが、始めは着けていることが全くわからず、本当に驚きました!

カツラには全て人毛を使用し、パーマ、カラーが可能だそうです。ヘアスタイルを楽しみたい方にとっては、とても嬉しいことですよね(^^)

頭皮の部分にもこだわりがあり、数種類のメッシュ生地から選択できたり、肌に見える部分の広さも決められるそうです。
さらに、自分の髪を使って作れるカツラはユニークで、仕上がりも一層自然でした!小学生から80代まで、男女問わず幅広い年齢層の方から注文があり、オシャレや医療用など様々な用途で使用されているとのこと。

野沢さんの多くのこだわりは、着ける方への思いやりだなぁと感じました。全国14ヶ所に提携があり、メンテナンスもしてくださるそう。プレゼント等にも喜ばれているそうですよ(^^)

さて、続いては「和菓子処 岡埜塋泉(おかのえいせん)」

子供からご年配の方まで訪れ、来年で創業70年を迎える地元に愛されているお店です。

店内に入ると、ずらーっと様々な種類のお菓子が並んでいました。和菓子は、ピンクや黄色など色鮮やかに並んでいます。

その中でも女将さんおすすめは、旬の『いちご大福』でした。大きな苺がぱっくり顔を覗かせて、皮は小さな粉の粒でキラキラと輝いています。
食べてみると、皮の柔らかさにびっくり!滑らかな餡は、ふわっと苺を包むようにたっぷりと入り、中央の白いクリームでより濃厚な味わいになります。フレッシュな苺と合わさることで、酸味も入り、もうたまらない!!何個でもいけちゃう!

とーっても美味しかったです(^^)

続いて、昔ながらの味が守られたカステラ。切る前の状態で店頭に並べてあり、注文があってから切るそう。私は長崎出身という事でカステラはよく食べるのですが、切る前の状態は初めて見ました!大きい!

さて、お味はというと…

口に入れた瞬間、卵の香りがふわーっと広がり、ふわっふわの食感に包まれます。程よい甘さと軽い口当たりで、あっという間に溶けてしまう感じです。なんだかほっとするような、懐かしさを感じました(^^)

他にもたくさん種類がありましたが、昔ながらの物は大事にしつつ、新しいアイディアも取り入れて和菓子を作っていくことをモットーにされているそうです。

とっても暖かい和菓子屋さんでした。皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

撮影にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
それでは、また次回も見て!聞いて!得する情報をお届けします☆

う〜らら!また見てね!







2016/03/26 6:00:01|2015年度 群馬
3/28 群馬「ドギーサロン ハウディー」・「ビストロ タブレ」

みなさん、こんにちは!
今回の館林うらら担当は、矢尾明子です。

まず最初は「ドギーサロン ハウディー」をご紹介します。
こちらは、犬専門のホテルとトリミングをしてくれるお店です。

「親切」「丁寧」をモットーに、わんちゃんに優しいお店作りを心がけているそうで
すよ!

今回わんちゃんにシャンプーしている様子を見せて頂きました。
撮影させて頂いたわんちゃんがとにかく可愛いく、シャンプーがなんとも気持ちよさそうな顔をしていました!
実はシャンプーにもこだわりがあり、わんちゃんに負担をかけないように無添加のシャンプーを使用しているんです!
更にわんちゃんの状態をよく見て、健康面・ストレス面も考えてケアしてくれますよ。

そして、オーナーの根岸さんはとってもお優しく素敵な方でした!今後、アロマを取り入れたケアをしていきたいと只今勉強中だそうです!

わんちゃんのさまざまな疑問や悩みの相談にものってくれるので、わんちゃんを飼っている方はぜひ一度予約してみてはいかがですか(*^^*)?


続いては「ビストロ タブレ」をご紹介します。
こちらはワインとフランスの郷土料理が楽しめるお店です。

店内はカウンターが並んでいて、落ち着いた空間でとってもお洒落!
ご主人の家中さんはフラッと入れるお店を開きたいと思いお店を始めたそうです。

今回オススメのお料理
・豚のパテドカンパーニュ
・岩手県産 鶏の白レバーペースト 黒胡椒風味
をいただきました!

まず豚のパテドカンパーニュは、肉の旨味が口の中に広がって、レバー好きにはたまらない!!これがまたワインと合う〜(^^)ワインとの相性バッチリです!

そして鶏の白レバーペーストは、レバーの臭みが全くなく、レバーが苦手な方でも美味しく頂けると思います!上の黒胡椒も効いていて、白レバーの旨味とスパイスが相まってとっても美味しかったです!


今回ワインを頂きましたが、お酒の飲めない方でも楽しめるお料理が揃っていますよ
(*^^*)
落ち着い空間で美味しいお料理を頂き、贅沢な気分を味わうことができました!
みなさんも是非、「ビストロ タブレ」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?



それでは次回も素敵な情報をお届けします!
うーらら☆







2016/03/26 6:00:00|2015年度 栃木
3/28 栃木「エヴァンタイユゴルフクラブ内のレストラン」・「auショップ栃木大平」

こんにちは。
今回栃木うらら担当しました渋谷遥華です。

まず始めに紹介するのは、エヴァンタイユゴルフクラブ内にあるレストラン♪

ゴルフ場内にあるのですが、プレイしない方も利用OKだそうですよ(^^)

このレストランの魅力は、やはり景観!!
きれいな景色を眺めながら食事が出来るのはゴルフ場内にあるからこそ。

更に、バイキングということで、すきなものを好きなだけ食べることができますよ〜

目の前で焼いてもらえる牛ステーキを始め、お寿司や天ぷらなど約30種類のメニューが並んでいます。
その他にも季節ごとに新メニューも楽しめるとのこと。

更に更に!
お食事をされた方はお風呂の利用も可能だそうで丸一日楽しむことができるんです\(^_^)/
魅力いっぱいですよね。


さて続いては、
去年12月大平町にオープンしたauショップ栃木大平!

本来の携帯ショップとは異なり広々とした店内は白を基調にしておりスタイリッシュな印象。

窓口も珍しく、カウンター席ではなく、個別の接客コーナーが設けてあるので店員さんとの距離が縮まり相談しやすい雰囲気でした。

お客様のことを考え様々な工夫を凝らしているこちらのauショップでは、スマートフォンの使い方講座をはじめワークショップなども行っています。

一番驚いたのは携帯には関係のないイベントやゲーム大会があること。

携帯電話を通して、地域の方と交流を深めたいそんな強い想いが伝わってきました。

皆さんもお気軽に足を運んでみてくださいね!



それでは今回はこの辺で。
次回もお楽しみにー!!







2016/03/20 6:00:02|その他
3/21 茨城 「社会労務士法人 ニュー岩ア事務所」・「株式会社 フリーダムコーポレーション」

こんにちは!

本山友理です。

さて、今回始めに伺ったのは、「社会労務士法人 ニュー岩ア事務所」
会社の業務内容から、今年から始まったマイナンバーについて教えて頂きました。

ニュー岩崎事務所は、マイナンバーに関する『ISO 27001』という国際的な資格を取得しており、セキュリティ管理を徹底されているそうです。
私は、分からない事だらけで疑問がたくさんあったのですが、岩崎さんのお話しを聞いてとても勉強になりました(^^)

様々な手続きが楽になり便利になる反面、管理を徹底する必要があること、顔写真入りカードを作ることで防犯に繋がること、店頭で身分証明として使うことは極力控えること、など…

身近な点を教えて頂けたことで、より現実的に管理について考えることが出来ました。

制度と聞くと『難しそう…』と少し気が引けてしまいますが、まずは関心を持って、出来る事から実行するのが大切なのかなと思いました(^^)


さて、続いては「株式会社 フリーダムコーポレーション」の柴山社長にお話しを聞きました。太陽光発電設備と浄水器を取り扱っている会社です。

太陽光発電と聞くと、広い場所にたくさんのソーラーパネルが並んでいるイメージでしたが…「あれ、地面に着いているのは数本の柱だけ?!」

柱で支えられ、大きなソーラーパネルが空に向かって伸びていました。近くで見ると迫力満点!!

なぜこの形なのかとお聞きすると、広い土地でなくても設置する事ができること、太陽の光を自動で追尾する機能が備わっているからなんだそう。通常より1.5?1.8倍の発電量があるそうです。

土地の有効活用ができる上に、たくさんの電気を発電できるんですね(^^)

そして、こちらの会社で扱っている浄水器も、たくさんの工夫がありました!

グットピュア浄水器は、水道水メーター器の出口に取り付けるため、家全体のお水を洗浄できるそうです。

キッチンのお水はもちろん、洗面所のお水も、お風呂のお水も、トイレのお水まで、全てです。

柴山社長によると、シャワーを浴びると肌にトロッとお水が馴染んでくれるような感覚だそうです。肌がツヤツヤになると奥様も大喜びでした☆

ミネラルウォーターでお風呂に入る感覚でしょうか?ん?、入ってみたい!

お料理も味がグンと変わるそうで、今回はグットピュア浄水器のお水を実際に飲ませて頂きました。

通常の水道水と比較してみると…違いにびっくり!

水道水の方は角があるというか、雑味を感じるのですが、グットピュアのお水は口当たりが滑らかで優しい味。身体にすーっと染み込んでいく感じです。とっても美味しい(^^)

太陽光発電と洗浄器。

地球と身体に優しい会社だなぁと思いました。柴山社長の元気な笑顔も素敵でした。気になった方はぜひチェックして見てくださいね!

撮影にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

それでは、また次回も見て!聞いて!得する情報をお届けします☆

う?らら!また見てね!







<< 前の5件 [ 1141 - 1145 件 / 1746 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>