皆さんこんにちは♪ 今回の館林うららは、群馬県千代田町にある「子育てサロンえんじぇるず」をご紹介します(o^^o)
千代田町児童センターで活動していて、お邪魔してみると...子供さんとお母さんが、トランポリンや小さなお家、おもちゃや道具を使って、和やかに楽しそうに遊んでいました(*^^*)
グループの発足は1997年、発足当初は5組でしたが、現在では15組の親子が参加しています! このサークルを通して、お母さん同士の横の繋がりができて、情報交換やママ友作りの場にもなるそうです♪
お邪魔させていただいた日は、ハロウィンの催し物を行なっていました!! ビニールの袋にストローで息を吹き込むと、お化けが飛び出てくる仕組みのおもちゃを、親子で仲良く工作したり、音楽に合わせて、小さなお家を訪問し 「Trick or Treat」と言うと、小さなお家に隠れていたお化けの格好をしたスタッフの方が、お菓子を渡したりしていました( ´ ▽ ` )
他にも、絵本の読み聞かせや手遊び、体を動かす遊びや、季節の行事など、子供達を楽しませる活動を行っているとのことですよ(^o^)
子育てもみんなで楽しく♪ 興味のある方は、是非「子育てサロンえんじぇるず」に参加してみてくださいね(^^)
続いては館林市総合地方卸売市場内にある「食堂 銀」をご紹介します。 こちらは今年で30年目になる美味しくて新鮮な魚が食べられるお店です! 今回はオススメのにぎり10貫と海鮮丼を頂きました! まずは、にぎり10貫!その見た目のボリュームにビックリしました( ˆoˆ )/ネタがどれもとっても大きいんです!トロも口の中でとろけてしまい、雲丹も甘くて美味しかったです(^^)!これで1300円って安過ぎます!! 次に海鮮丼!こちらもたっぷりと海鮮が乗っています!マグロの赤身もほんのり甘さもあって、カンパチは身が引き締まっていて食感が良かったです♪♪こちらの値段も1050円で驚きの連続でした(^^) 築地からまぐろなど一頭買いで仕入れているので、新鮮で美味しい魚が安く食べられますよ♪ その他にこちらでは手打ちのお蕎麦も楽しめます(^^)! ぜひ美味しい海鮮を食べに行かれてみてはいかがでしょうか☆
それでは次回もお楽しみに( ˆoˆ )/
|