日頃弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年9月14日より、以下のエリアにおいて、お客様に割り当てしているIPアドレスをグローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスへ変更する対応を実施します。
※IPアドレスとは・・・?ネットワーク上で通信相手を識別するための番号の ことで、インターネット接続に必要なものです。 ※切替後は100.64〜で始まるIPアドレスが割り当てられます。 ※グローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスに変更された場合でも これまで通りインターネット接続することが出来ます。 ※プライベートIPアドレスへの変更に伴い、設定変更等お客様側で実施頂く 作業はございません。
作業に伴い、対象地域にお住まいのお客様はインターネットのご利用が一時的にできなくなる時間帯がございます。
日 時:2018年9月14日(金) 2:00〜5:00 ※5分程度の接続断が2〜3度発生致します
エリア:栃木県 壬生町あけぼの町,いずみ町,おもちゃのまち,安塚,羽生田,幸町,国谷, 至宝,七ツ石,若草町,寿町,助谷,上田,壬生乙,壬生甲,壬生丁, 中泉,藤井,福和田,北小林,落合,緑町
対象サービス:ひかりインターネット ※ケーブルプラス電話やケーブルラインには影響ございません
工事が完了してもインターネットが使えない場合は、お手数ですが、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。 尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONUの再起動をし、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。 再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
基本的にそのままご利用いただけますが、プライベートIPアドレスが割り当てられたことによって、以下のような場合に接続不具合が発生することがございます。
・ウェブカメラを設置している場合 ・公開サーバを設置している場合 ・オンラインゲームをご利用の場合
その場合、ご連絡いただければグローバルIPアドレスへの変更の対応をさせていただきます。 グローバルIPアドレスを希望されるお客様は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、下記連絡窓口までご連絡をお願い致します。
ケーブルテレビ総合窓口 電話:0120-25-1819(フリーコール) メール:info@cc9.ne.jp
お申し込み後、当日もしくは翌日にはグローバルIPアドレスへの変更が完了します。
ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 |