CC9 障害・メンテナンス情報
 
2022/12/17 10:43:25|障害情報
2022年12月17日(土)ひかりサービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
壬生町の一部地域でサービスが利用できない状態が発生しております。 

■対象サービス
ひかりテレビ
ひかりネット
ひかり電話

■障害時間
2022年12月17日(土) 9:07〜

■対象地域
壬生町国谷の一部

■障害原因
交通事故・電柱転倒による光ケーブル切断

ただいま現地確認及び復旧作業を進めておりますが、復旧時刻は未定です。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。







2022/12/14 10:00:56|お知らせ・ご案内
「障害・メンテナンス情報」移転のお知らせ
日頃より弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社ホームページの一部リニューアルに伴い、
本ブログの更新を2022年12月15日(木)をもちまして停止させて頂きます。

今後の「障害・メンテナンス情報」は、弊社ホームぺージ内の「INFORMATION」欄に掲載して参ります。
恐れ入りますが、今後は下記ホームページより最新情報をご覧ください。

■「障害・メンテナンス情報」移転先
「ケーブルテレビ株式会社」ホームページ 「INFORMATION」欄:https://www.cc9.jp/
※「INFORMATION」は、2022年12月15日(木)午前10時〜11時のリニューアル以降、ご確認頂けるようになります。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、
これからも利便性の向上とサービス強化に努めてまいりますので、
どうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。







2022/12/13 17:53:00|その他
【復旧済】2022年12月13日(火)通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

栃木県栃木市の一部エリアでインターネットをご利用のお客様において、
サービスが利用できなくなる状態が発生しておりました。

■対象サービス
おくだけネット

■障害時間
2022年12月13日(火) 17:31~19:27

■対象地域
栃木県栃木市の一部(万町周辺、園部町周辺、川原田町周辺、平柳町周辺)

■障害原因
センター設備の不具合

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。







2022/12/09 15:44:15|メンテナンス情報
2022年12月20日(火)・21日(水)センター設備メンテナンスのお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の日程で、センター機器のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■作業日時
2022年12月20日(火) AM 1:00 〜 AM 5:00
2022年12月21日(水) AM 1:00 〜 AM 5:00

※上記時間内のいずれかでサービスをご利用できない時間が30分程度発生します。

■作業内容
センター機器のメンテナンス作業およびプライベートIPアドレスへの変更
(※プライベートIPアドレスへの変更は、ひかりネットマンションタイプが含まれません。)

■対象エリア
群馬県エリア

■対象サービス
ひかりネット(法人向けサービスも含みます)
ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)


メンテナンスが完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は
お手数ですが、ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
はじめにONUの再起動を行い、数分後ONUのランプの点滅が収まりましたら
次に接続されている機器(パソコン、ルータ、電話用機器(HGW/WMTA)等)の再起動を行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。


また、プライベートIPアドレスが割り当てられたことによって、下記のような場合に接続不具合が発生することがございます。

・ウェブカメラを設置している場合
・公開サーバを設置している場合

その場合、ご連絡いただければグローバルIPアドレスへの変更の対応をさせていただきます。
グローバルIPアドレスを希望されるお客様は、お手数をおかけし申し訳ございませんが、ケーブルテレビまでご連絡をお願い致します。

※IPアドレスとはネットワーク上で通信相手を識別するための番号のことで、
 インターネット接続に必要なものです。
※グローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスに変更された場合でも
 これまで通りインターネット接続することが出来ます。
※プライベートIPアドレスへの変更に伴い、設定変更等、お客様側で実施頂く
 作業はございません。


ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、ご協力をお願い申し上げます。







2022/11/28 11:51:12|メンテナンス情報
cc9.ne.jpメールサービス メンテナンス作業のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でメンテナンス作業を実施いたします。

■作業日時
2022年12月5日(月) AM 9:00 〜 PM 6:00
※作業時間内でもメールの送受信は可能です

■対象地域
全域

■停止サービス
cc9.ne.jp メールサービス

作業に伴い、cc9.ne.jp メールサービスのご利用ができない場合には、お手数をお掛けしますがケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。







[ 1 - 5 件 / 800 件中 ] 次の5件 >>