岩舟 松井輪業blog

栃木県栃木市(旧岩舟町)にある自転車屋、松井輪業のブログです。 web検索をかけると松井自転車店と出る場合もありますが、同じお店です(笑)
 
2014/02/15 18:44:22|その他
今日の仕事は雪かき!

 関東圏内どちらのお店もそうだったと思いますが、本日のお仕事は1日雪かきです。

 明日の朝、凍結などで車の出入りが困難にならないよう、午前中に道路からの入り口側を、午後に残りをやりました。

 そのおかげか?こんな天気にもかかわらず1件のご来店をいただきました。

 まことにありがとうございます。

 明日16日、日曜日は大安!

 納車頑張りたいと思います。







2014/02/14 16:49:17|その他
カジュナ…の続き
カジュナDX26インチ パウダーブルー!(税込定価47,800円)

店頭に展示いたしました。よろしくお願いします。












カジュナ Seventeenコラボ企画!

 ブリヂストン、カジュナとステップクルーズのコラボ企画記事が、雑誌Seventeen3月号に掲載中!

 当店にも、こちらの写真のような冊子が入荷し、ご希望の皆様へ配布中です。

 ラベンダー色のモデルではありませんが、カジュナの実車も入荷し、週末に向けて展示できるように急いで組み立てたいと思います

 (また、雪が心配ですね...。でも今週末も寒さに負けず営業予定です!)

 詳しくは下記のリンク先なども参照いただければと思いますが、冊子を見るのがイチバン!ですので、ご来店、お待ちしております。
 (もちろん冊子は無料ですよ!)

  ・ブリヂストン、ニュースリリース

  ・cyclist記事







2014/02/10 22:55:46|その他
タイヤチェーン
たくさんの雪の話題が週末ありましたが、このBlogではチェーンのことを取り上げたいと思います。

土曜日、店の中から通りを眺めていると、チェーンをまいた車は社名が入ったトラックなどが多いなあ〜とふと思いました。

やはり何かあった時には信用問題ですから、当然と言えば当然でしょうか?

しかし、完全雪道ならいいけれど、アスファルトも出ている道路でチェーンを使うと、切れやすいイメージが…

日曜日の朝にも、自動車用のものが道端に転がっているのを見た後に、切れたチェーンが絡んで動かなくなってしまった原付バイクを回収に行くことになりました。

せっかく真面目にチェーンをまいていたであろうに、チョット残念です。

結局、細かく切り刻んで、外すことになりましたので、再利用は出来ません。

個人的には、いまやチェーン使用率は雪国でなくて、たまにしか降らないところのほうが多いのでは?という気がします。

こんな使用状況を反映して、もっとチェーンの耐久性が上がれば、ありがたいと思うのですが…











2014/02/08 11:18:57|その他
PAS 激坂チャレンジ!
 本日は雪のため、いまのところ開店休業状態...
 (でも営業していますので、よろしくお願いします。)

 昨日のヤマハPASの講習会で教えてもらった

  「激坂チャレンジ」 ← お時間がある方はクリックしてみて下さい。

の動画なんかを見ちゃったりしています。

 やや、疑問な点も感じますが富士あざみラインなども登っています。
 (下から登るには、バッテリーが数個いるのでしょうか?)







<< 前の5件 [ 1681 - 1685 件 / 1763 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>