CC9 障害・メンテナンス情報
 
2017/07/29 14:14:43|障害情報
2017年7月29日 ひかりインターネット・ひかり電話サービス不具合のお知らせ【復旧済】
下記の日時で、センター設備の不具合により、
ひかりインターネット・ひかり電話サービスが
断続的にご利用できない状況が発生しておりました。

【日 時】平成29年7月29日(土) 12:21〜13:35

【対象地域】
館林市上赤生田町の一部

【対象サービス】
ひかりインターネットサービス
ひかり電話サービス

機器の交換により現在は復旧しております。

インターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、
お手数ですが、ONU・電話用機器(WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネット
ワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。なお、機器の再起動を行う際
は、まず、ONUもしくはモデムの再起動をし、数分後ONU・電話用機器(WMTA)
のランプの点滅が収まりましたら次に接続されている機器(パソコン、ルータ
等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。


ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。







2017/07/25 20:34:30|障害情報
BSデジタル放送障害について(復旧済み)
先程(7月25日 19時59分〜5分の間)、BSデジタル放送でテレビが映らない障害が発生しておりました。
栃木県で発生している雨雲により、BSデジタル放送の電波が弱くなったことが原因と考えられます。

今後も天候によっては同じ障害が発生することがございますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。







2017/07/08 17:49:56|メンテナンス情報
平成29年7月20日(木)センター内電源設備メンテナンス作業のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、センター内電源設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。

作業に伴い、下記作業日時の間にサービスが一時的にご利用できなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

=========================================

■日時:2017年 7月20日(木) 午前 1:00〜5:00
  全エリアとも上記時間内に1分程度の停止が4〜5回発生します。

■対象エリアと停止サービス
 群馬県内のお客様
 ・放送サービス全チャンネル
  (地上波デジタル放送、BS放送、CS放送、コミュニティチャンネル、ケーブル4K)
 ・インターネットサービス
 ・電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)

 栃木県および茨城県内のお客様
 ・群馬テレビ
 ・テレ玉(テレビ埼玉)
 ・エフエム群馬

=========================================


工事が完了してもインターネットが使えない、電話の通話ができない場合は、お手数ですが、ONU、ひかり電話用端末(HGW)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONU、ひかり電話用端末(HGW)
の再起動をし、数分後ONU、ひかり電話用端末(HGW)のランプの点滅が
収まりましたらご確認をお願い致します。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますので
ご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2017/07/04 14:15:17|メンテナンス情報
平成29年7月11日(火)センター機器のメンテナンス作業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ケーブルプラス電話 センター機器のメンテナンス作業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社システムのメンテナンス作業を実施させていただきます。

作業に伴い、下記の作業日時の間でケーブルプラス電話のサービスが
一時的にご利用できなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解と
ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

=========================================

■日時:2017年 7月11日(火) 4:30〜6:00
    1分程の通信断が1〜2回発生します。

■対象地域:

群馬県邑楽郡
邑楽町・千代田町 全域

■停止サービス:ケーブルプラス電話

=========================================


工事が完了しても電話の通話ができない場合は、お手数ですが、ONU、
ひかり電話用端末(HGW)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
尚、機器の再起動を行う際は、まず、ONU、ひかり電話用端末(HGW)
の再起動をし、数分後ONU、ひかり電話用端末(HGW)のランプの点滅が
収まりましたらご確認をお願い致します。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますので
ご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。







2017/06/26 15:39:14|障害情報
マイページ障害情報
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

マイページの一部設定に不具合があり、ログインパスワードを忘れた際の
再設定のメール配信が行われておりませんでした。

現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。